「キネマ旬報 2010年2月上旬号」に掲載された吉岡秀隆さんのスペシャルインタビュー「2010年、吉岡秀隆の現在を聞く」を何度も読んでいます。
読み応えのある内容ですね。
写真もとても素敵です
インタビュアーは、前野裕一さん。
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の時も前野さんでした。
前野さんは、時々編集後記でも吉岡さんのことを書いてくださっていますね。
「無人島に持って行くものは?」というような質問もとても興味深いですが、今回のようにそれぞれの作品にどんな思いで出演したのかを読むことができるのは、とてもうれしいです。
『ゴールデンスランバー』『若き日の黒澤明』『最後の赤紙配達人』それぞれの作品に対する吉岡さんの想いが伝わっていました。
『若き日の黒澤明』出演で嬉しい発見があったんですね。
「それは違うのでは?という想いが僕の中にずっとあった。」
「もう、嬉しくて嬉しくて」
こういうお話、もっと聞きたいです。
映画評論家の佐藤忠男さんが、番組の中で『達磨寺のドイツ人』と『まあだだよ』について語っていたのを見返していました。
以前も書きましたがキネマ旬報にも、佐藤さん、書いていましたね。
吉岡さんの黒澤監督への想いを読んでからみると、いっそうナレーションが響いてきます。
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