前日、神戸港を出航した阪九フエリー「やまと」は8時30分に新門司港入港しました。
関門橋と行き交う大型船、すぐ目の前を通るので迫力があります
関門橋の直ぐ下にある、人道海底トンネルを下関へ、780mなので簡単に渡れます。
下関側は公園になっていて、観光紙芝居の真っ最中。
台湾のWAN HAIラインのコンテナ船が、迫力満点で近づいてきます。
大阪から出航して、現在は香港に停泊しています。
人道地下トンネルを戻り下関側へ、丁度日本の商船三井の新型の省エネタイプの自動車運搬船「BLUGA ACE」
楽しい関門海峡ウオッチングになりました。
これからレンタカーを借りて九州を南下する予定ですが、船好きの私が選んだのは関門海峡です。
門司港駅舎がリニューアルして、当時のシックな姿になり、繁栄し頃を思いださます。
まずは関門海峡、流れが速く狭いのに驚かされます。
関門橋と行き交う大型船、すぐ目の前を通るので迫力があります
関門橋の直ぐ下にある、人道海底トンネルを下関へ、780mなので簡単に渡れます。
下関側は公園になっていて、観光紙芝居の真っ最中。
台湾のWAN HAIラインのコンテナ船が、迫力満点で近づいてきます。
大阪から出航して、現在は香港に停泊しています。
人道地下トンネルを戻り下関側へ、丁度日本の商船三井の新型の省エネタイプの自動車運搬船「BLUGA ACE」
6800台の自動車を積み、現在はオーストラリアに向けてグアム西沖を航海中です。
楽しい関門海峡ウオッチングになりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます