今年ももう1時間半程で暮れようとしていますが、
毎回同じ様な写真にお付き合いいただき有難うございました。
今日788T運用で私が遭遇した編成を数えてみましたところ
当たり前ですが、788Tは"T"運用のためH編成の充当は少なく、
一回も遭遇しなかった編成もありました。
しかしT編成でもかなりばらつきがあり、
最多はT27,T30編成の8回続いて7回は無く6回がT3,T22とH7編成でした。
H4は . . . 本文を読む
私は今日が仕事納で明日からは休日ダイヤなので、平日ダイヤの788T運用の観察も年内は最後になります。今朝は乗客も少なく前の723Tにも余裕で乗れたのですがやはり788Tを待ってしまいました。豊田駅3番線に入線中のT21編成788T運用快速東京行東京駅2番線に入線中のT21編成889T運用快速青梅行 . . . 本文を読む
このタイトルでアップするのは久し振りです。薄暗い年末の朝やって来たのはT7編成でした。今日辺りから、通勤客が減って来た様な気がします。豊田駅3番線入線中のT7編成788T運用快速東京行東京駅2番線から折り返すT7編成889T運用快速青梅行 . . . 本文を読む
JARLから、終身会員のサービス終了についての通知が来ました。
平成25年3月末でQSLカードの転送とJARLNEWSの購読は終了だそうです。
このご時世ですので、仕方無いところでしょうか。
JARLNEWSは無くてもインターネットで検索できるので
ほとんど困りませんが、QSLカードの転送はやはり必要かと思います。
QSL転送の料金は3,600円/年だそうで、まあ妥当なところでしょうか??
もっと . . . 本文を読む