ちょっと登ってみようかな…。
ノーマルクランクで坂のある道を走ってみようと考えて、リアを14-28tに交換。今のチェーンでは長さが足らないので、新しいチェーンを用意しました。
14-22t、13-24tで使っていたCN-HG91は108リンク。交換するチェーンはKMC X8で、14-28t用に110リンクで使います。
KMC X8(SILVER)
ニッケル鍍金の綺麗なチェーンです。CN-HG91の廃盤に伴って旧車用に入手していたチェーンですが、ミッシングリンク(CL573R)付きでお得な感じ。値段と見た目は◎で、あとは耐久性に駆動音、変速性能がどうかな?
平地用108リンクのCN-HG91はしっかり密封して大切に保管。
交換したKMC X8。
灯油→中性洗剤→ドライヤー乾燥→イノテック105の初期処理はいつも通り。アップで撮っているのでプレートの「X」マークが目立ちますが、離れてみれば然程違和感はありません。スタンド上での変速は至って好調。で、やっぱりミッシングリンクは楽です。
ロー28tの大ギア。フロント39-52t、リア14-28t。39t×28tの組み合わせでギア比は1.39。これで宮ヶ瀬-裏ヤビツ-中井クラシックを走ってみようと思ってます(゜-゜)
わたしはレイダックには前52/39 後12-32の予定です(笑)
思ったよりはいけたのですが、少々ムリして踏んでた部分もあったみたいで、久々の膝痛…。改善の余地が多々有りそうです(^^;
前52/39後12-32ですと、ロングゲージでしょうか。色々考えるのも楽しいですね(^^ゞ