本日イオンでlinepayカードで決済後、割引漏れがあったので指摘をしたところいわゆるクレジットのマイナス処理+正しい金額での決済というう処理が行われました。下記3点処理
①間違った割引のあった会計
②間違った割引の訂正(マイナス処理)
③正しい会計
①③は即時にスマフォ画面で取引が確認できましたが②の処理についてはスマフォ上で確認ができません
すごく心配になり、google先生で「linepay マナス処理」などいくつかのワードで検索したがなかなか良い回答が見つからない…
なんとか見つかったのは大学生らしき方のblog
この方の場合、Amazonの予約購入をしていて6月8日にキャンセル、8月8日に返金となったらしい。
小売業界にいるのでマイナス処理でしばらく時間がかかるという認識はあったが使用するときのトークレスポンスの良さを感じると…
ちょっと勘違いしてました。
まあ、理由がわかったからいいや
2ヶ月先のことなのですっかり忘れて返金分、小遣いとして喜ぼう!
ちなみにlinepayでトークでこのことヘルプしたらクマさん困っていたよ