心のままに

☆ていねいな接客☆

ていねいな接客のお店

今日はお彼岸で妹夫婦がお参りに来てくれました。
お茶菓子のケーキを買いに行ったわけですが、いつも思うことがあります。
ていねいな接客として・・・お支払終了後にはケーキの包みを持って待っていてくれます。

お財布にレシート・サービスカードを入れ、お財布をハンドバックに入れ、チャックを閉めて・・・・・それからやっとケーキを受け取れるんですよね、お客としては。
で、店員さんはというと、当然レジのお仕事終わってるから、ず~~~っと立って待っててくれるんですよね。

これって結構焦ったりしませんか?!

特に次のお客様がお支払いを待ってたり、そのお客様の対応が商品受取らないと始まらなかったり、そんな時には・・・。
図々しく自分のペースでやればいい、と言われればそうなんだけれど、なかなかそれができないのです(笑)

ていねいを心掛けてくださるのなら、あと一歩、あと一歩、なんとかなりませんかねぇ・・・。
お客が商品を受け取れる状態になるころに、袋を持って立っていてほしい・・・と。
ぜいたくなおばさんの要求でしょうか?!

なんてことをケーキ屋さん、その他、ていねいな接客のお店に行くたびに思うことです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事