それは、足着き性です
前回のblogで、『マシンヘッド・モーターサイクル』さんに
今以上の足着き性の向上を相談することをアップしましたが
7月2日、早速、行って来ましたよぉ~
以前は、愛川町にあったので、かなり近かったのですが
開成町に移転してから、結果30km程離れちゃったんですよね
それでも、通う価値があると思ってます
こちらのお客様って、皆さんそうなんじゃないかしら
と云うことで、ショップで/\_・)パチリ
先ずは、私の希望をお伝えしまして…
加えて、今回はフロントフォークもダウンすることに
ワイズギヤのローダウンキットに付属していたフロントインナーパーツセット
装着するには、フロントフォークの分解が必要なんですが
当時、我が家には、必要な工具がなく、別にリアショックだけでも構わないと判断
でも、今回は、一緒に、やって頂くことに
しかも、期間を1週間と、我が儘放題?
入庫していた、他の方よりも優先してやって頂けることになりましたよぉ~
そして、約束通り1週間後の8日引き取りに
はい早速、足着き性を確認します
斜めから
解かり辛いかも知れませんが、確実に良くなってますよぉ~
リアサスのリンクプレートを作製してくれました
DAYTONAのモノと比べるとこんな感じ
ギリギリまで下げた訳ではありませんが
やっぱりタンデムは推奨できない…やめた方が良いと云う事です
まあ、過去にもHYPERMOTARDはギリギリまで下げて
推奨できないどころか、完全にタンデム禁止でしたから…
フロントフォークも短く?低く?なっているため
その分、フォークブーツが余り気味に…
見栄えは悪くなっちゃいましたけどね
そうそう、せっかくなので、オーバーホールもやってくれたそうです
タンデムや見栄えを捨てても、足着き性重視です
たまに「乗ってると慣れる」と云う意見もありますが
車と違って、倒れると云う不安定な乗り物な訳で…
安心感と安全感が、私的にとっても大事なんです
年を重ねて、あと何年乗れるか?乗るか??
どうか、最後まで、無事故でフェードアウトできますように
最後までお読み頂き、ありがとうございます
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≫タンデムや見栄えを捨てても、足着き性重視です
私もそう思います!
足つきの写真、いいんじゃないですか
≫たまに「乗ってると慣れる」と云う意見もありますが車と違って、倒れると云う不安定な乗り物な訳で…
ホントその通りです!
多少遠くても、いいお買い物しましたよね。
こんばんは♪
お元気でしたかぁ~?
もうね、背が低いとホント10mmが大きいんです。
そして、背が高くて足着きに苦労したことがないような人に限って、
慣れとか、片足着けば大丈夫とか言うんですよね(;^_^A
いいお買い物と言って頂けると嬉しいです♪