またの名を手抜き記事(・・;)
そんなわけで、2月に大阪に出かけた際、大阪駅で天王寺方面に出ようとして環状線ホームで103系を待ち受けて、内回りで一発ビンゴを引いたんで、記念に1枚、西九条での通過待ちに所望いたしました。
そうなんです。
環状線だというのに、西九条で新大阪方面から来た特急列車の通過待ちがあるんです。
これが山手線だとこういうわけにはいきません。下車駅で待ち構えて一発狙うくらいしか考えられません。
なんかねえ。
2005年以来(首都圏を引退した時点からカウントすれば2006年以来)の乗車だから、もうとにかく音から何から懐かしくてねえ…。
大阪から弁天町回りで天王寺までの半周があっという間。旅客転落とかで今宮で1分少々、新今宮では運転間隔調整をしている間にJR難波からやってきた奈良行き201系快速に抜かれたりで、ゆっくり走っていたけれども、あっという間。
できればもうずっと。
それができなくてももうしばらく、こいつとともにモーターの咆哮を楽しみたいね。
また逢う日まで。
がんばれよ。
そんなわけで、2月に大阪に出かけた際、大阪駅で天王寺方面に出ようとして環状線ホームで103系を待ち受けて、内回りで一発ビンゴを引いたんで、記念に1枚、西九条での通過待ちに所望いたしました。
そうなんです。
環状線だというのに、西九条で新大阪方面から来た特急列車の通過待ちがあるんです。
これが山手線だとこういうわけにはいきません。下車駅で待ち構えて一発狙うくらいしか考えられません。
なんかねえ。
2005年以来(首都圏を引退した時点からカウントすれば2006年以来)の乗車だから、もうとにかく音から何から懐かしくてねえ…。
大阪から弁天町回りで天王寺までの半周があっという間。旅客転落とかで今宮で1分少々、新今宮では運転間隔調整をしている間にJR難波からやってきた奈良行き201系快速に抜かれたりで、ゆっくり走っていたけれども、あっという間。
できればもうずっと。
それができなくてももうしばらく、こいつとともにモーターの咆哮を楽しみたいね。
また逢う日まで。
がんばれよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます