コメント
 
 
 
比較対象… (ののまる。)
2006-01-06 08:44:27
…として小倉優子を持ってきたトコに…



まるっきり歌手として評価してない



…感が出てて、私は大いに共感しました。好きな人には悪いケド。
 
 
 
嫌いじゃないんですけどね (USHIZO)
2006-01-06 17:56:50
こんばんは。



彼女の名前をよく知らなかった時、ラジオで最初

聴いた時は安室ちゃんかと思いました。

今は声の違いは分かるようになりましたが。



しかし、エロかっこいいという呼び方はどうかと。

キモかわいいとか何でも合わせりゃ良いってもんでも

ないんじゃないかなぁ。と思ったり。



あと12週連続シングルリリースってのも話題を振りまく

為でしかなく、最初からアルバムで出せば良いのに。

ファンに無駄に出費を強いるのはご無体だなぁ、と

思っていたところです。



某バンドも昔アルバム2枚同時リリースとかやってて、

だったら最初から2枚組で出せば良いんじゃないの?

と思った事があります。



ま、アーティストというよりは事務所の問題なんでしょうけど。

それでは、失礼しました。
 
 
 
気を悪くしたらスマン (ののまる。)
2006-01-07 09:53:42
USHIZOさま。はじめまして。ののまる。いいます。



アルバム2枚同時リリースは割と意味あると思います。2枚組にしちゃうと1つの作品という事になっちゃうんで、別のカラーを持つ作品の場合有効かと…。(年代別ベストなんかでも有効か…)

リリース当初、?でも数年後別々の作品としての重みが感じられる様になったり…。ただ、Vol.1、Vol.2みたいなのを同時リリースしちゃったガンズは今でも?です。(コピーしたけどね。>Leftyさま。笑)



12週連続リリースは本当に暴挙ですが(しかもホントに音楽を聴かせたいんだったら限定にしなきゃいい。在庫を抱えるリスクを回避した話題作り以外のなにものでもない)、もっと嫌いなのが同タイトルでコチラはDVD付き、コチラはボーナス・トラック入り(もしくは絵本付きとか…)というどっちも買わそう的なヤツです。ただ限定に上乗せなら「選択肢」という事で納得もするんですがねぇ…



長々とすいません。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2006-01-07 11:24:07
●ののまる。さんへ

え?そうですか?そんなつもりじゃなかったんですが…

歌手として評価…してないですね(え?)。

いや。いろんなところの評判を聞いても、

歌声とか歌詞とか曲とかに触れているところってほとんどないし…。





●USHIZOさんへ

最近初めて意識して曲を聞いたんですが、

USHIZOさんも言うように、

安室フォロワーという感じで、

下手とかそういうのではないんでしょうが、

あまり特筆するものを感じなかったんですよね…。



>最初からアルバムで出せば良いのに。

今年の末にはたぶんアルバムも出ますよ(え?)



>最初から2枚組で出せば良いんじゃないの?

多分、商売的に一番いいのは、

半年とか比較的短いスパンで2枚出すことだと思うので。

それよりはある意味良心的なのかも…。
 
 
 
●ののまる。さんへ(その2) (Lefty)
2006-01-07 11:31:58
私へのコメントではないけど、勝手にお返事です。



>ガンズは今でも?です。

確かにあまり1と2の違いも感じられなかったし。

まあ、アクセルのことなので、気まぐれとかそういう感じなのでは?

…っていうか、コピーしたねぇ。実際のステージとしてはあれが唯一のツインギターだっけ?



>~話題作り以外のなにものでもない

なるほど、レコード会社としては在庫とかそういうのもあるんですね…。

>どっちも買わそう的なヤツです。

同じ内容のベストアルバムを時間差で特典をかえて何バージョンもだしたりね…。

そういうところって、主なターゲットが比較的金を持ってそうな20代だったりしてさらにいやらしさを感じます。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2006-01-07 16:24:59
その昔、安室奈美恵のファッションや髪型、メイクを真似た「アムラー」なるものが流行ったことがありましたね。

倖田來未は、安室→浜崎という一連の流れの延長線上にいるような気がします。

若い女性のファッション・リーダー的存在というか。

中島美嘉は、あのポジションにはなれないのかもしれません。
 
 
 
●Kenさんへ (Lefty)
2006-01-07 21:22:57
あ。なるほど。安室→浜崎の流れですか…

そのラインを意識した事はなかったですが、

(声の質のせい?)

言われてみるとそうかもしれませんね。



その流れに乗ったというのはけっこうおおきいのかもしれないですね。
 
 
 
私もそう思います。 (picco)
2006-01-08 00:23:52
安室ちゃん→浜崎→倖田。

なのでほとんど違和感がなかったりもします。

エイベックスだもんね。納得です。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2006-01-08 09:13:00
●piccoさんへ

なるほど、エイベックスの次の一押しということなんでしょうか。



●Kenさんへ追記

書き忘れてたけど、中島美嘉は「主流のPOP」にはなりえないんじゃないかと思います。

今の彼女のパブリックイメージとして

闇の部分が強すぎるというか、主流にならないことがアイデンティティであるというか…そんな感じがします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。