昨日の記事の続きです。
V4エンジンを試しにボディに乗っけてみました・・・・
ん〜高すぎてカッコ悪いです。
もっとも〜っと低くしたい。
と、いうことでしばらく下げる方法を考えて・・・
左はV1エンジンの本体(V2もV3も基本は同じです)
ここを加工しようとおもいました。
まずはヘッドのディティールを削りとりました。(右)
さらに木の丸棒にペーパーを貼って逆アールに削ってます。
これが
こうなりました。
5mmぐらい下がったかな〜
プラ板0.3mmでこんな治具を作って、
こういうのを切り出しました。
ここにはまります。
このぐらいの低さならなんとかなりそうです。
V4エンジンの特徴的な曲線の板。
形を適当に切ってみました。
つづく
V4エンジンを試しにボディに乗っけてみました・・・・
ん〜高すぎてカッコ悪いです。
もっとも〜っと低くしたい。
と、いうことでしばらく下げる方法を考えて・・・
左はV1エンジンの本体(V2もV3も基本は同じです)
ここを加工しようとおもいました。
まずはヘッドのディティールを削りとりました。(右)
さらに木の丸棒にペーパーを貼って逆アールに削ってます。
これが
こうなりました。
5mmぐらい下がったかな〜
プラ板0.3mmでこんな治具を作って、
こういうのを切り出しました。
ここにはまります。
このぐらいの低さならなんとかなりそうです。
V4エンジンの特徴的な曲線の板。
形を適当に切ってみました。
つづく