緊急事態解除をうけて
今朝の交通量が変わっていました
電車もきっと乗降客は増えているのでしょう
身の回りで変化したこと
は何か
まずは自分
こういう時に感性を磨かないとね
とにかく旅行に行きたくなる
温泉にいきたい
近隣のスーパー銭湯にいきたい
外食したい
などなど
やりたいことはたくさんあります
次に今までの広報からの視点でいうと
高校生や中学生は
思っていたより
WEBでの相談などは積極的
授業などもクラスでは発言しなかった生徒が
発言できるらしい
自己表現がうまくできる
など
大人たちが思っているより
違和感なくWEBでのコミュニケーションができる
では
もう少し掘り下げると
広報にかかわる様々な手法から
媒体誌
今までと変化がないように見えるが、WEBでの検索が強くなる
グーグルやヤフー検索ではなくSNS検索に変化
ガイダンス
はっきり言って、ZOOMを使用したガイダンスに手を付けてしまったことを
後から後悔するでしょう
各大学は独自にZOOM予約をさせて、相談等の対応をし始めます
こうなるとやはりWEBをいかに活用するかですね
駅看板
いりますか??
新聞広告
なにもいえません!
TV
これは地域によってまだまだいけるところがあるようです
一都三県は関係ないけど
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます