いや~ずいぶんご無沙汰していました
スイマセンm(_ _)m
以前から究極の広報のカタチは口コミだと言っていました
今回はそんな口コミの実話です
とある高校の先生方が「Mさん効果!」と呼んでいる面白い話をひとつ
その学校は埼玉県にある県立高校です
本学にはこの2年間は毎年一人の入学者がある学校でした
高校は本学から近いので
通常なら3~5名くらいの入学者がいても不思議ではないのですが
なぜか毎年決まったように一人の入学者でした
それがなんとぉ!
今年はその高校の生徒がオープンキャンパスに10名以上が参加してくれています
???不思議、フシギ
指定校受験も多数してくれるという情報が進路の先生からいただきました
それはなぜか?
原因があったのです
高校の先生から聞きました
実は2月に進路講演会で在学生Mさんが本学の魅力を後輩たちに伝えてくれていました
オープンキャンパスのスタッフとして
頑張ってくれているMさんの
後輩たちへのプレゼンが見事だったと進路の先生から聞きました
それから
その高校の先生方が校内で
本学に興味を示した生徒が多いことから
今回の現象を
「Mさん効果!」と呼んでいるそうです
そういえば
進路講演に行く前にMさんを呼んで自信のほどを聞いたとき
Mさんかなり自信あったからな~
Mさんのような学生が沢山いてくれると広報の規模を小さくできるのですが・・・
ガンバロォォ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます