このファクトリー我がカレ2が入ったのが2年前の4月
2柱リフトに載せ作業を始めたのが8月のお盆休みでした。既に丸二年を2柱リフトで過ごしたことになります。その我がカレ2がいよいよ地上に下りる日がやって来ました。
この時はこんなに長くここに居座るつもりは無かったのですが。。。
現在のリア回りです自慢のリアサスペンションが目を引きますか?
新たに揃えた鍛造ホイールセットもファクトリーの2Fで静かにこの日を待っていましたが、やっと陽の目をみます。
リフトを一番下まで下げフロントホイールをセット。但し、今回は車体を地上に降ろして作業を進める為ですからブレーキのセットアップは後日。まぁ別に走らせる訳では無いので。何をやったかは後ほど。。。
実はフロントホイールはフロントブレーキローターとキャリパーを組み替えた際(昨年11月頃)にテストで取り付けたんですがリアは本当に2年ぶり、やっぱりクルマはホイールが入ってないと。。。
後ろ姿が決まってます(自我自賛)
走りはしませんが、アライメントテスターでトーインだけはチェック。足回りを変えたお陰で車高が下がっています。少し下げ過ぎの感があり、後日調整します。フロントのキャンバーも付き過ぎ。。。
ここからが、ボディを下ろした理由です。
これは???室内のフロアです。ここに付いていたのは。。。
当然シートです。このシートは当然この作業中にレカロに変えます。レカロの仕上がりもチェックしました。中々いい仕上がりです。その出来は近い内にお見せします。
軽量化の為に行う作業その1 リアトレイの取外しでした。
リアトレイを取り外すとラバーに覆われたスポンジが出てきました。このスポンジの取り外しにかかりましたが、今日の東京も暑い暑い増して閉めきった室内は。。。汗まみれでした。ピンぼけの写真になってしまいましたが、軽量化 その2の作業は完了しています。そのヒントはアガラスの穴。そうリアワイパーを取り外しました。
今日の作業はここまで。明日も作業は続きます。楽しい
2柱リフトに載せ作業を始めたのが8月のお盆休みでした。既に丸二年を2柱リフトで過ごしたことになります。その我がカレ2がいよいよ地上に下りる日がやって来ました。
この時はこんなに長くここに居座るつもりは無かったのですが。。。
現在のリア回りです自慢のリアサスペンションが目を引きますか?
新たに揃えた鍛造ホイールセットもファクトリーの2Fで静かにこの日を待っていましたが、やっと陽の目をみます。
リフトを一番下まで下げフロントホイールをセット。但し、今回は車体を地上に降ろして作業を進める為ですからブレーキのセットアップは後日。まぁ別に走らせる訳では無いので。何をやったかは後ほど。。。
実はフロントホイールはフロントブレーキローターとキャリパーを組み替えた際(昨年11月頃)にテストで取り付けたんですがリアは本当に2年ぶり、やっぱりクルマはホイールが入ってないと。。。
後ろ姿が決まってます(自我自賛)
走りはしませんが、アライメントテスターでトーインだけはチェック。足回りを変えたお陰で車高が下がっています。少し下げ過ぎの感があり、後日調整します。フロントのキャンバーも付き過ぎ。。。
ここからが、ボディを下ろした理由です。
これは???室内のフロアです。ここに付いていたのは。。。
当然シートです。このシートは当然この作業中にレカロに変えます。レカロの仕上がりもチェックしました。中々いい仕上がりです。その出来は近い内にお見せします。
軽量化の為に行う作業その1 リアトレイの取外しでした。
リアトレイを取り外すとラバーに覆われたスポンジが出てきました。このスポンジの取り外しにかかりましたが、今日の東京も暑い暑い増して閉めきった室内は。。。汗まみれでした。ピンぼけの写真になってしまいましたが、軽量化 その2の作業は完了しています。そのヒントはアガラスの穴。そうリアワイパーを取り外しました。
今日の作業はここまで。明日も作業は続きます。楽しい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます