それは いくつか前の私の投稿にあったあれです。
そう、車間距離を、
走行測度とその日のペースにあった間(ま)を保ち運転することから始まる。
そして直前の車がブレーキを踏んだら、すぐにブレーキを踏み、
そしてまたアクセルを踏んで元の速さに復帰させる。
まるで演奏する時のrit.(リタルダンド=だんだん遅く)
→→→そしてa temp(ア・テンポ=元の速さで)、
そして再び加速!!accelerando(アッチェレランド)の感覚ですね。
この繰り返し作業を丁寧にするため、いい癖(習慣)をつけるため、
身に付く、染み付くまで長距離運転を繰り返して、
しっかりとマスターして行きたいものですね。
さらにブレーキを踏んだ時の赤いストップランプ
が、危険か、通常かを後続車へ伝える貴重なサインともなる。
さらにさらに、
右折左折などする時は、法令でも習った通り、30m手前で必ずウインカーを出し、
それが終わるまで出し続けますよね? その時もです。
そう、車間距離を、
走行測度とその日のペースにあった間(ま)を保ち運転することから始まる。
そして直前の車がブレーキを踏んだら、すぐにブレーキを踏み、
そしてまたアクセルを踏んで元の速さに復帰させる。
まるで演奏する時のrit.(リタルダンド=だんだん遅く)
→→→そしてa temp(ア・テンポ=元の速さで)、
そして再び加速!!accelerando(アッチェレランド)の感覚ですね。
この繰り返し作業を丁寧にするため、いい癖(習慣)をつけるため、
身に付く、染み付くまで長距離運転を繰り返して、
しっかりとマスターして行きたいものですね。
さらにブレーキを踏んだ時の赤いストップランプ
が、危険か、通常かを後続車へ伝える貴重なサインともなる。
さらにさらに、
右折左折などする時は、法令でも習った通り、30m手前で必ずウインカーを出し、
それが終わるまで出し続けますよね? その時もです。
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