宅配 問題について
今日テレビのニュースで 人手不足 再配達 問題について放送していて
つい先日 自分の 配達してもらった ことについて 書いてみようと思った
再配達を 何度もしてもらっても気にかけない人もいるでしょう
配達の 日にち 時間指定ができない 荷物もある
つい先日 新しいこたつを買った
日にちも時間も指定ができないので 発送メールが 届くのを待って
配達日の確認を した
その日はどうしても都合が悪く 家にいられないので
宅配便の会社に電話をして
日にちを変えてもらった
届くのは無事に届いたのですが
その宅配ドライバーのおじさんが あまりに横柄な態度で
チャイムを鳴らさないで ドアの外で ガタガタ 叩いて
荷物持ってきたんだけど って
そして 挙句の果てに 荷物の 積んである 荷台に 可愛いワンコが顔を出した
ペットを 荷物の積んである 荷台に 一緒に 置いておくってあるのだろうか?
考えられない もし ワンちゃんが 粗相して 荷物の箱に おしっこをかけたらどうするの 絶対にないとは言い切れない
そして 玄関に 置いてもらう時に
灯油の缶が 端に 置いてあったのだが それを倒しそうになった
私が慌てて 抑えたら「入っているんかい」
入っているか入っていないかに
かかわらず 倒さないように気をつけるのが普通ではないのか
私は 宅配の荷物を頼む時は
時間指定をできる場合は必ず
日にちと時間を指定してその時間は いるようにする
それだけに 今回の宅配の おじさん おじいさんに近いかな
正直 腹が立った
再配達をしてもらっても気にかけない お客さんもいるでしょうが そうではないお客さんの方が多いと思う だから もう少し お客様商売 ということ 考えて対応してほしい
ちなみに 今回 配達 した会社は オーストラリアに住む動物の名前のつく会社だ
お客様は神様じゃないけど
人手不足でドライバーが足りないからと言って ドライバーも神様じゃないんだよ と言いたい
再配達がないよ 気遣っている自分としては とても残念な出来事だった