嬉しいことに、このところCMの契約が「バババっ」と決定しました。
そして「制作はお任せします。」というCMもいくつか抱えています。
その中には
・面白ければなんでもアリのもの。
・少し大作っぽくて感動的なもの
・絶対ふざけてはいけないもの・・・などがあり、どう料理しようか?四六時中思案しています。
CMはシンプルイズベストです。
伝えるべき情報を伝える方法は それこそ無限にあるわけです。
もし、思いっきりふざけてると思えるようなCMを作ったとしても、それは真剣にふざけてるわけで、決して半端な気持ちで作っているわけではありません。
●ソフトバンクのあのお父さん犬なんて凄いですね。
あの企画を発想したことよりも、あの企画をクライアントに通したところは凄いとしか言いようがありません。
企画が通ったからこそ、あのワンちゃんも、お兄ちゃんも有名になったわけで、
通ってなかったら「アホじゃないの!この企画、犬が父親なんて馬鹿げてる!!」って言われてたでしょうね。
ここ数日は夜中スタジオにこもり、大声出したり、太鼓たたいたり、うずくまったりしている僕がいるでしょう。
オンエア出来る日を楽しみに頑張りますダ!
頭の柔らかいクライアントさんだと良いですね。
某『オオカミじゃないよ、…』の広告は、出来は別として(;^_^A、佐賀では画期的だなぁと思った次第です。
表舞台の輝きも、裏舞台の大変さとそれゆえの喜びも。様々な立場を経験されている方だからこそ、どんな場面の北村さんも、やっぱり「北村さんらしさ」なのでしょうね。
新作CMも楽しみにしています♪
CMは自分の作品であって、すでに自分の手元を離れているもんなんですね。
振り返ると真面目なやつから 馬鹿馬鹿しいやつ 「下手か~」と思うやつ いろいろあって
よかったです。