10月の終わりに基盤交換をして帰ってきたタブレット
こちらはバッテリーも気になっていたのですが・・・
充電能力良好 80%以上という結果で戻ってきたんですが・・・
どうもやっぱり充電がおかしい・・・
毎日使うわけではなく、ちょっとした時間や主人か帰ってくる週末に主電源を入れて使うぐらい
バッテリーも無くなってから充電するようにしているのに・・・
バッテリーがもたない
どうも、おかしいと主人には伝えていたのですが(主人が契約者)
重い腰を上げず・・・
今朝、フル充電の状態で使ってみたら1時間で充電がありませんと
バッテリー状態を確認するも80%以上良好と・・・
もう、お金を出してもバッテリーを交換してもらおうとドコモショップへ
夕方に行ったんだけど・・・
やっぱり、多かった( ゜Д゜)
ワタシが故障修理の発券をした時点で2時間待ち
そのあとすぐにお姉さんが3時間待ちの札と替えました。
主人・・・・あ~~(`Д´) ムキー!
「 私がここにいるから本屋でも行っとく? 」と
促し座ろうとしたら呼ばれました。
そしてラッキーなことに前回担当してくれたおねぇさんだった
どんな用件かを聞くためだったんだけど
症状を聞いて、バッテリー交換よりも
保障プランを使ったほうがいいのでご自分で電話されてくださいと
そのほうがこちらで3時間待つよりも・・・と
修理とかになると代替え機の準備などの手続きがあるので
順番に呼ばれるまで待たなきゃいけないのでね
なので・・・・
じゃあ、保障プランを使います。と
2日で商品届くというし・・・それまでは今のを自宅で充電しながら使えばいいし
お正月は新しい奴が使えるしみたいな (笑)
すぐに帰って飲みたい主人
たこ焼きを買って帰りました。