国際線新ターミナル見学記の続編です。
写真1. 出発ロビーから
3階の出発ロビーの1つ上のフロアー(4階相当)には、
「EDO MARKET PLACE」なる店舗街があります。
写真2. イベント用の舞台のようです
エスカレーターで上ってみると、「江戸風」のしつらえです。
写真3. 江戸風の街並みを再現?
私は「江戸」を知りませんが(笑)、多くの人がイメージする「江戸」風なんでしょうね。
私は、狭さも含めて新横浜のラーメン博物館を連想してしまいました。
今日明日の土曜日曜はさぞかし混み合うことでしょう。
写真4. 5階は展望フロア
写真2に見えるエスカレーターでさらに上がると展望フロアです。
さらに屋外の展望デッキに出ることができます。
写真5. 展望デッキから
左に見えるのが展望フロアです。
振り返ると「Tokyo International Airport」のサインが。
夜はなかなか良い雰囲気です。
写真6. 展望デッキから北側
写真7. 展望デッキから南側
展望デッキ(中央部)からは南北の搭乗橋を見ることができます。
今後は海外キャリアの機材も多く見ることができることでしょう。
この日から運用を開始したD滑走路からも何機か飛び立っていました。
昼間であればその姿も見えると思います。
写真8. 第1ターミナル
遠くに(あるTVで1.4キロと言ってました)国内線第1ターミナルが見えます。
残念ながらカメラ任せで撮ったらピンボケになってしまいました。
というわけで、国際線新ターミナルのほぼ全体を周ってみました。
(もちろん搭乗口内には入れませんでしたが)
印象は、思ったほどには広くないなあということです。
一方、やはりどこかに国内線とは違う国際空港の雰囲気を味わうこともできました。
写真1. 出発ロビーから
3階の出発ロビーの1つ上のフロアー(4階相当)には、
「EDO MARKET PLACE」なる店舗街があります。
写真2. イベント用の舞台のようです
エスカレーターで上ってみると、「江戸風」のしつらえです。
写真3. 江戸風の街並みを再現?
私は「江戸」を知りませんが(笑)、多くの人がイメージする「江戸」風なんでしょうね。
私は、狭さも含めて新横浜のラーメン博物館を連想してしまいました。
今日明日の土曜日曜はさぞかし混み合うことでしょう。
写真4. 5階は展望フロア
写真2に見えるエスカレーターでさらに上がると展望フロアです。
さらに屋外の展望デッキに出ることができます。
写真5. 展望デッキから
左に見えるのが展望フロアです。
振り返ると「Tokyo International Airport」のサインが。
夜はなかなか良い雰囲気です。
写真6. 展望デッキから北側
写真7. 展望デッキから南側
展望デッキ(中央部)からは南北の搭乗橋を見ることができます。
今後は海外キャリアの機材も多く見ることができることでしょう。
この日から運用を開始したD滑走路からも何機か飛び立っていました。
昼間であればその姿も見えると思います。
写真8. 第1ターミナル
遠くに(あるTVで1.4キロと言ってました)国内線第1ターミナルが見えます。
残念ながらカメラ任せで撮ったらピンボケになってしまいました。
というわけで、国際線新ターミナルのほぼ全体を周ってみました。
(もちろん搭乗口内には入れませんでしたが)
印象は、思ったほどには広くないなあということです。
一方、やはりどこかに国内線とは違う国際空港の雰囲気を味わうこともできました。