●後期試験でしたね。
●小論文指導してきた生徒らに、朝、メールを送る。
【件名:冷静に。丁寧に。正確に。】
・ 冷静に
時間配分に気をつけて。
・ 丁寧に
安易な結論に流れないで、じっくりと考えて。
・ 正確に
主語・述語や接続語の使用にねじれがないように。
表現に気をつけて。
●といった感じ。
●女子生徒の返信メールはこんな感じ。
その3つを忘れずに自分らしい小論文を書きます!
「いつも感謝」という姿勢に好感がもてますね。
●一方、男子生徒の返信メールはこんな感じだった。
チームBの精神を忘れずにがんばってきます!
洒落がわかる姿勢に成長のあとがありますね。
●みんなよくがんばってくれたなあ。
合格するといいなあ。
●小論文指導してきた生徒らに、朝、メールを送る。
【件名:冷静に。丁寧に。正確に。】
・ 冷静に
時間配分に気をつけて。
・ 丁寧に
安易な結論に流れないで、じっくりと考えて。
・ 正確に
主語・述語や接続語の使用にねじれがないように。
表現に気をつけて。
●といった感じ。
●女子生徒の返信メールはこんな感じ。
その3つを忘れずに自分らしい小論文を書きます!
「いつも感謝」という姿勢に好感がもてますね。
●一方、男子生徒の返信メールはこんな感じだった。
チームBの精神を忘れずにがんばってきます!
洒落がわかる姿勢に成長のあとがありますね。
●みんなよくがんばってくれたなあ。
合格するといいなあ。