昨年暮れより、「Amazon」を騙るメールが届くようになり、最近では1日に4~6通ほど迷惑メールフォルダに届いています。
メールの内容は以下のとおりです。
Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2021/03/21に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。 1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。 2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。 3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。 4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。 Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。 Amazon.co.jpカスタマーサービス
|
|
気がついたのは
- Amazon に登録しているが、届いたアドレスで登録していない。
- Amazonプライム会員ではない。
みなさん気をつけましょう。
3/19 スマートフォンにSMSで同じような内容が届きましたが、セキュリティソフトが警告したので削除しました。