車中泊2日目は「道の駅クロスロードみつぎ」でした。
昔は御調郡(みつぎぐん)御調町(みつぎちょう)と言っていたのが いつの間にか尾道市になっていました。
道路とたんぼに近く 今回初めて屋根を跳ね上げて通気をよくしたせいもあって夜中ずっと車の騒音とカエルの大合唱でした。
朝は近隣の農家の方の野菜の市場となっていて 早くから軽トラに野菜を積んだ車でいっぱいでした。
3泊目は 山陽自動車道の下松(くだまつ)というパーキングエリア。
中国地方の幹線道路にはほとんど道の駅がありません(涙)
最初にこたパパが設定した道の駅は 国道2号線から50キロも山に入った所にありすごいロスタイム。
で 仕方なく(寝るだけの為に)高速道路に入りました。
着いたのは夜中の10時過ぎでしたが 長距離のトレーラートラックがいっぱい。
「ここはトラックステーションか?」っていうくらい60~70台くらいはいたと思います。
それがみんなアイドリングしているから賑やか
食堂も24時間営業していました。
そういえば ここに来るまでの国道2号線 コンビニも食堂もガソリンスタンドもみんな駐車場を広くして トレーラートラックがいっぱいでした。
こういう人達が まさに日本の大動脈 物流と経済を支えているんだなあと感じました。
では おやすみなさい。
昔は御調郡(みつぎぐん)御調町(みつぎちょう)と言っていたのが いつの間にか尾道市になっていました。
道路とたんぼに近く 今回初めて屋根を跳ね上げて通気をよくしたせいもあって夜中ずっと車の騒音とカエルの大合唱でした。
朝は近隣の農家の方の野菜の市場となっていて 早くから軽トラに野菜を積んだ車でいっぱいでした。
3泊目は 山陽自動車道の下松(くだまつ)というパーキングエリア。
中国地方の幹線道路にはほとんど道の駅がありません(涙)
最初にこたパパが設定した道の駅は 国道2号線から50キロも山に入った所にありすごいロスタイム。
で 仕方なく(寝るだけの為に)高速道路に入りました。
着いたのは夜中の10時過ぎでしたが 長距離のトレーラートラックがいっぱい。
「ここはトラックステーションか?」っていうくらい60~70台くらいはいたと思います。
それがみんなアイドリングしているから賑やか
食堂も24時間営業していました。
そういえば ここに来るまでの国道2号線 コンビニも食堂もガソリンスタンドもみんな駐車場を広くして トレーラートラックがいっぱいでした。
こういう人達が まさに日本の大動脈 物流と経済を支えているんだなあと感じました。
では おやすみなさい。