さてさて、
火曜日のチームの練習会に行って参りました。
普段は、平日の参加は難しいのですが、
シューティングの大会、『アンリミテッド』の
本番がもう今度の週末なので、そうも言ってられません。
カミさんにムリ言って、家を空けて来ました。
これが本番前の最後の練習になるかもしれません・・・
前回の土曜日の練習会で、今まで疑問だったナゾがやっと解けました!
これまで、初弾がショボかったり、初速が遅くて弾がお辞儀をするのは、
どうやら、シリンダーのガスタンクへ注入するガスの量が多かったようです。
(今まで、こんな事、気にした事なかったんですけどねぇ)
この何回かの練習会では、
・始めの方のストリングスで起きる
・生ガスが噴いている
・後半の方は、弾道も安定している
と、言うような状態だったのです。
今までですと、
タナカのペガサスへのガス注入は、
満タンにしてから、10発くらい空撃ちしてガスをヌイてましたが、
(それで全然問題なかったので)
今回のレースガンは、それだけのヌキでは足りないようです。
生ガス噴いて、逝ってしまうのですから(汗)
少なくても、1ステージ分(5発×5回=25発分)は
ガス抜きしないといけませんね~。
これをしてからは、ガンの調子もイイ感じ♪
(と、言う事で、これが今回の記事のタイトルになる訳です)
そんな感じで、
銃の方は調子いいのですが、
撃つ人間側がねぇ・・・
未だに、ダットに慣れず、ダットの覗くとドットを探す始末です(汗)
やっぱり、アイアンサイトの時の方が、早かったなぁ~
もう、今更どうしようもないのですが。
でも、
久しぶりにお会いした、
na6ceさんのリグを拝む事ができましたぁ~!
いやぁ~、素晴らしい!これが見たかったんです。
カッコイイなぁ~、欲しいなぁ~、
今回のアンリミでは、いくつの個体が見れるでしょうかね?
自分の調子はいまひとつですが、
本番まで最後かもしれない練習が終わりました。
帰りは、方向が一緒なので、銀角さんのお車で帰る事になりました。
さて、この車はなんでしょう・・・?
ヒント
・飛行機をイメージしてます。
(キャノピーとか)
・水平対向
・6気筒
・スバル車です♪
そうなんです、
懐かしの、レアなお車、『アルシオーネ』です。
練習会場のフロンティアさんをちょっと出てから、
運転させて頂き、自分の家まで乗って帰ってきましたぁ♪
しかし、車高の低いこと!(130しかありません)
家に帰るまで、この車より低い車は、ロードスター
だけでしたよ~。
なんて言うんですかね?見た目のとんがった感じ、
(時代を先取りし過ぎた感じ?)とは違い、
スバルらしからぬ、ゆる~い、運転しやすい車でした。
クセもなく、水平対向なんですけど、6気筒のせいか、
静かで、上品な感じでした。
四駆なのですが、フロント35:リア65みたいで、
リア側に重点を置いているので、よりFRっぽい走りです。
こんなレアな車、見るのも何年ぶりなのに、
まさか、自分が運転する事になるとは・・・!
とっても貴重な体験でした。
全部で5千台くらいしか作られなかったとか?!
しかも、通常のラインとは違い、サンバー作ってた
工場で生産されていたそうです。
そう、サンバー作ってた工場と言えば、今の86の
工場ですね。
と、言うことは、86のお爺ちゃんになる車でもある訳ですね♪
いやぁ、ますます、86とのご縁を感じちゃいますよ~。
銀角さん、
ありがとうございました!
火曜日のチームの練習会に行って参りました。
普段は、平日の参加は難しいのですが、
シューティングの大会、『アンリミテッド』の
本番がもう今度の週末なので、そうも言ってられません。
カミさんにムリ言って、家を空けて来ました。
これが本番前の最後の練習になるかもしれません・・・
前回の土曜日の練習会で、今まで疑問だったナゾがやっと解けました!
これまで、初弾がショボかったり、初速が遅くて弾がお辞儀をするのは、
どうやら、シリンダーのガスタンクへ注入するガスの量が多かったようです。
(今まで、こんな事、気にした事なかったんですけどねぇ)
この何回かの練習会では、
・始めの方のストリングスで起きる
・生ガスが噴いている
・後半の方は、弾道も安定している
と、言うような状態だったのです。
今までですと、
タナカのペガサスへのガス注入は、
満タンにしてから、10発くらい空撃ちしてガスをヌイてましたが、
(それで全然問題なかったので)
今回のレースガンは、それだけのヌキでは足りないようです。
生ガス噴いて、逝ってしまうのですから(汗)
少なくても、1ステージ分(5発×5回=25発分)は
ガス抜きしないといけませんね~。
これをしてからは、ガンの調子もイイ感じ♪
(と、言う事で、これが今回の記事のタイトルになる訳です)
そんな感じで、
銃の方は調子いいのですが、
撃つ人間側がねぇ・・・
未だに、ダットに慣れず、ダットの覗くとドットを探す始末です(汗)
やっぱり、アイアンサイトの時の方が、早かったなぁ~
もう、今更どうしようもないのですが。
でも、
久しぶりにお会いした、
na6ceさんのリグを拝む事ができましたぁ~!
いやぁ~、素晴らしい!これが見たかったんです。
カッコイイなぁ~、欲しいなぁ~、
今回のアンリミでは、いくつの個体が見れるでしょうかね?
自分の調子はいまひとつですが、
本番まで最後かもしれない練習が終わりました。
帰りは、方向が一緒なので、銀角さんのお車で帰る事になりました。
さて、この車はなんでしょう・・・?
ヒント
・飛行機をイメージしてます。
(キャノピーとか)
・水平対向
・6気筒
・スバル車です♪
そうなんです、
懐かしの、レアなお車、『アルシオーネ』です。
練習会場のフロンティアさんをちょっと出てから、
運転させて頂き、自分の家まで乗って帰ってきましたぁ♪
しかし、車高の低いこと!(130しかありません)
家に帰るまで、この車より低い車は、ロードスター
だけでしたよ~。
なんて言うんですかね?見た目のとんがった感じ、
(時代を先取りし過ぎた感じ?)とは違い、
スバルらしからぬ、ゆる~い、運転しやすい車でした。
クセもなく、水平対向なんですけど、6気筒のせいか、
静かで、上品な感じでした。
四駆なのですが、フロント35:リア65みたいで、
リア側に重点を置いているので、よりFRっぽい走りです。
こんなレアな車、見るのも何年ぶりなのに、
まさか、自分が運転する事になるとは・・・!
とっても貴重な体験でした。
全部で5千台くらいしか作られなかったとか?!
しかも、通常のラインとは違い、サンバー作ってた
工場で生産されていたそうです。
そう、サンバー作ってた工場と言えば、今の86の
工場ですね。
と、言うことは、86のお爺ちゃんになる車でもある訳ですね♪
いやぁ、ますます、86とのご縁を感じちゃいますよ~。
銀角さん、
ありがとうございました!
でもSVXって私はよく遭遇します
ちなみにユーノスってホント低いですよ
そのユーノスロードスターより更に低かったのがフロンテクーペ
2000GTの1,160mmには負けるけど全高1,200mmでした。
といっても40年以上昔の車だから皆さん知らないでしょうね。
もはや絶滅危惧種@アルシオーネSVX
乗れるのはいつまでか、オーナー自身ドキドキです。
(^_^;)
職場のおじさんに、ユーノスは低いですよお~、
乗ってましたから(ドヤ)。ドア開けて地面に出が着きますよ♪
というと…86も同じくらいですよ♪と言ってました。
マジ?
どっちが低いんでしょ?
…と、思いつつ、向かいの会社に置いてある86を眺めてました…(遠い目)
はい、
コッソリと撮っちゃいましたぁ~♪
しかし、ホントにいいホルスターですね!
銃を収める時の、あの『カチっ!』っていう
クリック音もタマリマセンね~。
>SVX、
お近くで乗ってる方居らっしゃるんですかね?
>ユーノス、
ホント低いですよね~
先代、乗ってみたかったなぁ・・・
2000GTは知ってるけど、
フロンテクーペは知りませんだぁ~。
(だって40年以上前って生まれてないし)
86は2000GTを意識して作らてたんですよね~
ちょっと、デザイン似てるところあるでしょ?!
この前、塔四郎さんとこのオフ会で、
赤い稲妻さんが、すっごい低い車乗ってるって
言っていたっけなぁ。
この度は、ありがとうございました。
まさか、自分の手で運転出来る日が来るとは
思ってもみなかったので。
しかし、運転しやすく、乗りやすい車ですね~
ずっと乗っていたかったデス。
インテリアや細かいところの造りなども
手が込んでいて、ギミック共々、遊び心が
あって、ナイスでした~。
これからも末永く乗ってあげて下さいまし。
やっぱり、ユーノスは低いですか。
na6ceさんも、てるぱさんも、
テッポウ好きはユーノス好きなのかな?
(T館長もポルシェの前はロードスターでしたもんね)
ん~と、
スペック的には、電動ハードトップの現行ロードスター
と比べると、86は3cmばかり全高が高いですね。
ヒップポイントも86は400mmなので、着座位置も
ロードスターの方がより低いです。
(ちなみに、車両重量はBMW120iより200K軽く、
ロードスターのソフトトップより100K重いデス)
あ、でも試乗の時、ドア開けて手は着きましたよ~。