今日は昨日の片付けで午後2時頃までかかってしまい、又明日のゴミ捨ての準備でその後夕方まで外での作業となりまして製作が全く出来ませんでした。
特に今年も会計をまかされていますのでその後にも使った費用の帳簿付けや支払など雑務に追われてしまい机に座る事すら出来ず・・・(笑)
こんな時には最近入手したキットをご紹介してお茶を濁しましょう(笑)
今回ご紹介するキットはMRコレクションのフェラーリ430スパイダーです。
このキットはMRコレクションの完成品でオープン&クローズドモデルとして販売されていた物のキット版になります。
確か余りキットとしては見た事が無かったのですがこうして現にキットが存在する所を見れば何らかのルートでキットが販売されていたと思われますね。
フルディティールットの場合はボディはなるべく薄くなっている方がいい訳ですがこのキットはその厚みはかなりメリハリのついた物でして厚くした方が良い部分は厚みを増してあります。
なかなか組みやすそうな好感の持てるキットですね。
次は
BAMのBMW3.0CSLですね。
このキットはUFOと呼ばれる物ですが今の目で見るとオーバーフェンダーや大きめのチンスポイラーでかなり大柄な感じに見えます。
インストを見る限りデカールを貼る比重がかなり大きくなりますが肝心のデカールは黄ばんでいて使えそうに有りません。
特に今年も会計をまかされていますのでその後にも使った費用の帳簿付けや支払など雑務に追われてしまい机に座る事すら出来ず・・・(笑)
こんな時には最近入手したキットをご紹介してお茶を濁しましょう(笑)
今回ご紹介するキットはMRコレクションのフェラーリ430スパイダーです。
このキットはMRコレクションの完成品でオープン&クローズドモデルとして販売されていた物のキット版になります。
確か余りキットとしては見た事が無かったのですがこうして現にキットが存在する所を見れば何らかのルートでキットが販売されていたと思われますね。
フルディティールットの場合はボディはなるべく薄くなっている方がいい訳ですがこのキットはその厚みはかなりメリハリのついた物でして厚くした方が良い部分は厚みを増してあります。
なかなか組みやすそうな好感の持てるキットですね。
次は
BAMのBMW3.0CSLですね。
このキットはUFOと呼ばれる物ですが今の目で見るとオーバーフェンダーや大きめのチンスポイラーでかなり大柄な感じに見えます。
インストを見る限りデカールを貼る比重がかなり大きくなりますが肝心のデカールは黄ばんでいて使えそうに有りません。