昨日、夜10時半頃静岡から帰ってまいりました。
18日の朝から静岡に向かって出発した訳ですがお昼前に静岡に到着致しました。
まずは業者招待日の会場で新しいキットや模型全般について情報収集です。
気になった物は大型完成品の1/6?1/8だったかのカワサキのバイクですね。複合素材を使ってリアルな完成品を目指していらっしゃる様で社長さん自ら説明をして頂きました。焼き直しの多い会場内で唯一の本物を見た気がします気合いの入った1台でしたね。メーカーさんは初めて見た会社でして詳しくはわかりませんが・・・。
お世話になっているメイクアップのブースにも表敬訪問です(笑)
このブースでは今度出るフェラーリ156/85の試作品を拝見しました、敢えて粗捜しをするならカウルの後部に有るスリットが不均等である事また少し奥まっていて面一感が無い事でしょうか。
私個人で一番気になったのはアストンマーチンDB4ザガートでしょうか。
今まで良い物を見続けて来られた植本社長さんの鶴の一声で制作が進められている(?)作品で昨年だったか!?ついつい偉そうに言ってしまった『塗装が厚いな~』という失礼な一言を今年は見事に解決されていましたね。あの時は失礼致しました。
これを期待しての事なんでお許しを頂きたい・・・
でもそう思った後でまたもや植本社長さんに要らぬ事を言ってしまった・・・でもこれについては植本社長さんも同感だった様で少し安心しました(汗)
来年は解決している事を切に願いますね。
恐らく簡単な事なので多分若い力で解決してくれると思うよ。
まずは高価なシリーズ『アイドロンコレクション』からやってみたらどうかな~それとも同じアイドロンでも2種類作ってみてどちらが好評か模索してみるのはいかがかな!?もちろん一手間掛けた物は値段は2~3千円上がってもそちらが支持されるのであれば徐々にそれをスタンダードにして行けば良い訳ですし・・・。
18日の夜はLさんやKさんSさんYさん(Sさんの方がわかりやすいか??)などなど8人が集まってプチオフ!?でしたホテルに帰ったのは随分遅かった様な気がします。後で聞いた所ではSさんは真っすぐに焼津に帰られず寄り道をされていたそうな・・・なんともよく飲まれますね(笑)
翌日は朝寝坊をしてしまい会場入りした時には凄い混み様でした。
待ち合わせをしていたIさんと Oさんに無事に出会えました。
しばらく会場の見学をしていよいよIさんにストラトスの納品です。
午後からは某お店でお話をしながら次回制作の打ち合わせ・・・Oさんのご依頼です・・・はっきりとはわかりませんが2年くらい先になりそうです。Oさん大変お待たせ致しますがよろしくお願い致します。
やっとここに来て本日の制作です。
カーボンデカールを貼ったセンターパネルを取り付けてみました。
事前に擦り合わせを十分にしておりますし少し余分目に削っておりますのでスッキリと落ち着きました。
センターコンソールの上のエンブレムやシフトレバーのブーツやサイドブレーキなどを取り付けてみるとなかなか良いじゃないですか、ずっと前に作っていたのをもう忘れていたのですが・・・思い出しました。
最後の仕上げに洋白丸棒からシフトレバーをひねり出してみます。
最初にアップした時からシフトレバーを付けた画像に変更しました。
18日の朝から静岡に向かって出発した訳ですがお昼前に静岡に到着致しました。
まずは業者招待日の会場で新しいキットや模型全般について情報収集です。
気になった物は大型完成品の1/6?1/8だったかのカワサキのバイクですね。複合素材を使ってリアルな完成品を目指していらっしゃる様で社長さん自ら説明をして頂きました。焼き直しの多い会場内で唯一の本物を見た気がします気合いの入った1台でしたね。メーカーさんは初めて見た会社でして詳しくはわかりませんが・・・。
お世話になっているメイクアップのブースにも表敬訪問です(笑)
このブースでは今度出るフェラーリ156/85の試作品を拝見しました、敢えて粗捜しをするならカウルの後部に有るスリットが不均等である事また少し奥まっていて面一感が無い事でしょうか。
私個人で一番気になったのはアストンマーチンDB4ザガートでしょうか。
今まで良い物を見続けて来られた植本社長さんの鶴の一声で制作が進められている(?)作品で昨年だったか!?ついつい偉そうに言ってしまった『塗装が厚いな~』という失礼な一言を今年は見事に解決されていましたね。あの時は失礼致しました。
これを期待しての事なんでお許しを頂きたい・・・
でもそう思った後でまたもや植本社長さんに要らぬ事を言ってしまった・・・でもこれについては植本社長さんも同感だった様で少し安心しました(汗)
来年は解決している事を切に願いますね。
恐らく簡単な事なので多分若い力で解決してくれると思うよ。
まずは高価なシリーズ『アイドロンコレクション』からやってみたらどうかな~それとも同じアイドロンでも2種類作ってみてどちらが好評か模索してみるのはいかがかな!?もちろん一手間掛けた物は値段は2~3千円上がってもそちらが支持されるのであれば徐々にそれをスタンダードにして行けば良い訳ですし・・・。
18日の夜はLさんやKさんSさんYさん(Sさんの方がわかりやすいか??)などなど8人が集まってプチオフ!?でしたホテルに帰ったのは随分遅かった様な気がします。後で聞いた所ではSさんは真っすぐに焼津に帰られず寄り道をされていたそうな・・・なんともよく飲まれますね(笑)
翌日は朝寝坊をしてしまい会場入りした時には凄い混み様でした。
待ち合わせをしていたIさんと Oさんに無事に出会えました。
しばらく会場の見学をしていよいよIさんにストラトスの納品です。
午後からは某お店でお話をしながら次回制作の打ち合わせ・・・Oさんのご依頼です・・・はっきりとはわかりませんが2年くらい先になりそうです。Oさん大変お待たせ致しますがよろしくお願い致します。
やっとここに来て本日の制作です。
カーボンデカールを貼ったセンターパネルを取り付けてみました。
事前に擦り合わせを十分にしておりますし少し余分目に削っておりますのでスッキリと落ち着きました。
センターコンソールの上のエンブレムやシフトレバーのブーツやサイドブレーキなどを取り付けてみるとなかなか良いじゃないですか、ずっと前に作っていたのをもう忘れていたのですが・・・思い出しました。
最後の仕上げに洋白丸棒からシフトレバーをひねり出してみます。
最初にアップした時からシフトレバーを付けた画像に変更しました。