見出し画像

くぼじーじるーむ

サントリー ザ・ストレート「うまさ先取りモニター」当選

サントリー ザ・ストレート「うまさ先取りモニター」20000名に当選!
これは、イオンショップ×サントリー共同企画でした・・が、サントリー独自では
「うまさ実感モニター」20000名をやってます(笑)

サントリー(株)は、「充実のコクと後味のキレ」を極めた、“のどにぐっとくる、ストレートな旨さ”の新ジャンル商品「ザ・ストレート」を、4月7日(火)から全国で新発売します。

新ジャンル市場は、2003年の登場以来拡大を続け、2008年に発泡酒市場を上回る規模に達したと推定され、本年もさらなる拡大が見込まれます。
「ザ・ストレート」は、伸長する新ジャンル市場において、新たに顕在化している“コク・キレ”ニーズに応えるべく、新たに発売するものです。「ザ・ストレート」を発売することにより、麦の旨みの「金麦」、スッキリ爽快な「ジョッキ生」とともに、新ジャンル市場での幅広い需要を獲得していきます。

●中味について ~「充実のコクと後味のキレ」を実現するための3つのポイント

(1) 濃色麦芽使用とデコクション製法によるコク
コクを深めた濃色麦芽を一部使用することに加え、「ザ・プレミアム・モルツ」で培った、麦芽の旨み成分を引き出すデコクション製法※を採用することで充実のコクを実現しました。
※ デコクション製法:麦汁を高温で煮沸することで、麦芽のうまさを引き出す製法
(2) 高発酵による後味のキレ
当社定番新ジャンル商品の中で、最も高い発酵度により、後味のキレを実現しました。
(3) アルコール度数6%による飲みごたえ
アルコール度数をやや高めの6%に設定することで、飲みごたえのある味わいに仕上げました。

●パッケージについて
ターゲットである“ビール通”の方に、“のどにぐっとくる、ストレートな旨さ”を、ストレートかつシンプルに訴求しました。オーセンティックな楕円形のラベルに商品名「The STRAIGHT」のロゴを配し、これまでの新ジャンル商品にない味わい「コクとキレ」を期待させる堂々としたデザインにしました。商品ロゴの下には、“のどに、ぐっとくる”と表記し、「ザ・ストレート」を飲んだときのおいしさをアピールしています。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包

「サントリー ザ・ストレート」    レギュラー缶 350ml 6% 24本
   ロング缶 500ml 6% 24本
  *希望小売価格は設定していません。

▼品目    リキュール

▼発売期日    2009年4月7日(火)

▼発売地域    全国

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター
フリーダイヤル 0120-139-310  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「1_【懸賞生活_2004~・モニプラ_2010~】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2003年
2001年
2000年
1999年
1997年
人気記事