先日、2000年に購入した「X-Files」のDVD-BOXのDisc1枚に錆がでて視聴できなくなりました。まあ、20年も経過しているので媒体に錆が出るのも仕方がないと・・・ダメもとで20thFoxサポートセンターに状況をメールしました。すると、携帯電話に連絡が来て現品を確認したいので「着払い」で送付してくれとのこと。早速、宅急便で送付し数日後に「現品確認しました」・・が、同じ商品は20年前なので用意はできないが「同等品ならある」との回答で、それで結構ですと回答して送り返されてきたのがコレです。


普通なら、1年の保証期間外・・ウンタラというところ20thFoxサポートセンターの対応に感心してのこのブログとなりました。
DVD-BOXは、全9シーズンもありこれからも同じ不具合があっても対応してくれそうなので一安心です。