明日、3月13日は多くの鉄道でダイヤ改正が実施されます。
やはり一番の話題は、国鉄185系が『特急 踊り子』からの引退
でしょうか?
本来でしたら、三島まででかけて、最後の踊り子号に乗車したい
ところだったのですが…
コロナウイルス感染拡大防止の自粛騒ぎに加え、185系引退騒ぎは
予想以上に凄いことになっているようですので。
そんなことで、185系の方は諦め、地元の西武鉄道の駅名改称関連
を見に行ってきました。
西武球場前⇔西武遊園地を走る8500系からです。
遊園地西駅にて
現在西武園ゆうえんちは改装中で、
こちらがメインゲートとなります。
レトロな昭和の街もだいぶ完成してきました。
明日から『多摩湖』駅に戻る『西武遊園地』駅
せっかくなので何か記念になるものをと思ったのですが
今は硬券もないですからね。
駅出札窓口で『補充券』って? 聞いてみたら
なんと発券していただけました。
実際に利用し、下車の際に無効印を押していただいてきました。
9000系ワンマン対応車がメインの活躍の中、まだ4ドア車が
出揃っていないため、N2000系4連も入ります。
武蔵大和ー八坂駅間ですれ違ったのは、9108Fでした。
萩山止まりの 9102F
ところで、多摩湖線がホームドアの設置により4ドア車に統一、
9000系を4両にして置き換えましたが、これにより従来多摩湖線で
使われてきた N101系は、狭山線に。
やはり一番の話題は、国鉄185系が『特急 踊り子』からの引退
でしょうか?
本来でしたら、三島まででかけて、最後の踊り子号に乗車したい
ところだったのですが…
コロナウイルス感染拡大防止の自粛騒ぎに加え、185系引退騒ぎは
予想以上に凄いことになっているようですので。
そんなことで、185系の方は諦め、地元の西武鉄道の駅名改称関連
を見に行ってきました。
西武球場前⇔西武遊園地を走る8500系からです。
遊園地西駅にて
現在西武園ゆうえんちは改装中で、
こちらがメインゲートとなります。
レトロな昭和の街もだいぶ完成してきました。
明日から『多摩湖』駅に戻る『西武遊園地』駅
せっかくなので何か記念になるものをと思ったのですが
今は硬券もないですからね。
駅出札窓口で『補充券』って? 聞いてみたら
なんと発券していただけました。
実際に利用し、下車の際に無効印を押していただいてきました。
9000系ワンマン対応車がメインの活躍の中、まだ4ドア車が
出揃っていないため、N2000系4連も入ります。
武蔵大和ー八坂駅間ですれ違ったのは、9108Fでした。
萩山止まりの 9102F
ところで、多摩湖線がホームドアの設置により4ドア車に統一、
9000系を4両にして置き換えましたが、これにより従来多摩湖線で
使われてきた N101系は、狭山線に。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます