1999年に大井川鉄道に行ったときのことです。
伊豆箱根鉄道1000系第1編成は、廃車後に同じ静岡の大井川鉄道に譲渡されました。
譲渡の際に3連→2連化されました。
使用は意外に短期間で、脱線事故により廃車になってしまいました。
廃車後も留置の情報があり、東海道線を「青春18きっぷ」で下って行くと……
車窓からその姿が見られました。
新金谷から引込み線を行ったところで、線路は草ぼうぼうでした。
すっごく暑い日で、ずいぶん歩いた気がしました。
1999年9月9日撮影
正面から見ると、とても寂しそうな顔に感じました。
前照灯のシールドビームが外されているため、よりそんな風に感じたのかも知れません。
再会を喜んでくれているようにも見えました(笑)
そして大井川鉄道には、元西武351形のクハ511-モハ311が在籍していました。
2ドアクロスシート化されています。
新金谷の車庫で休憩中でした。
伊豆箱根鉄道1000系第1編成は、廃車後に同じ静岡の大井川鉄道に譲渡されました。
譲渡の際に3連→2連化されました。
使用は意外に短期間で、脱線事故により廃車になってしまいました。
廃車後も留置の情報があり、東海道線を「青春18きっぷ」で下って行くと……
車窓からその姿が見られました。
新金谷から引込み線を行ったところで、線路は草ぼうぼうでした。
すっごく暑い日で、ずいぶん歩いた気がしました。
1999年9月9日撮影
正面から見ると、とても寂しそうな顔に感じました。
前照灯のシールドビームが外されているため、よりそんな風に感じたのかも知れません。
再会を喜んでくれているようにも見えました(笑)
そして大井川鉄道には、元西武351形のクハ511-モハ311が在籍していました。
2ドアクロスシート化されています。
新金谷の車庫で休憩中でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます