厳しい寒さの日々が続いています。
昨日は、恒例の『奥むさし駅伝』が飯能市内 国道299号線にて行われました。
応援の方の利便性を考慮して、飯能⇔西吾野間に2往復の臨時電車が設定されています。
8両編成の2000系車内はラッシュ並みに混雑し、遅れも出ていました。
2075F 臨時飯能行 高麗駅附近にて
さて、所沢駅西口駅前ロータリーは、例年11月頃より樹に電飾が行われています。
中々撮影できる機会がありませんでしたが、ようやく…
こちらは7年程前です。
どこと無く感じが違うと思ったら…
樹の成長に合わせて随分高く、スリムになっていました。
昨日は、恒例の『奥むさし駅伝』が飯能市内 国道299号線にて行われました。
応援の方の利便性を考慮して、飯能⇔西吾野間に2往復の臨時電車が設定されています。
8両編成の2000系車内はラッシュ並みに混雑し、遅れも出ていました。
2075F 臨時飯能行 高麗駅附近にて
さて、所沢駅西口駅前ロータリーは、例年11月頃より樹に電飾が行われています。
中々撮影できる機会がありませんでしたが、ようやく…
こちらは7年程前です。
どこと無く感じが違うと思ったら…
樹の成長に合わせて随分高く、スリムになっていました。
高麗駅構内、昔とあまり変わってないようで良いですね。
この場所で、501系を撮ったのが昨日の事のようです。
三菱のセメントサイロも在りますね。今にもE851がタキ
を連れてやって来そうです。昔話ですみません。
高麗駅周辺は殆ど変化が無く… むしろ寂れているような…
団塊鉄ちゃん様の501系2M4T編成の写真も高麗駅の側線でしたね。
貨物輸送が廃止されて既に17年、E851の最後の活躍は不定期になり、何度も見に行っても空振りだった思い出も。
本当に昔がいろいろと懐かしいです