くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東日本 根岸線: 関内, 石川町, 山手 をUPしました。
*****
08/25 (土) 撮影分のUPの続きです。
15:39, 山手着。
柱式駅名標が設置されているわけですが、その幅にバリエーションがあって撮影のしがいがあります。
スタンド式もあるのですが、くりこみさん訪問時は影がかかっていて、「しかたないなぁ」と思いながら撮影しました。
スタンド式は上屋のない所に設置される事が多く、当然日向になる可能性も高いのです。
だからといって夜になるのを待つわけにもいかないし…。
はい、次の駅へ行きます。
E233系1000番台山手入線。
16:13, 山手発。
16:15, 石川町着。
「元町・中華街」という副駅名がついた駅です。
吊り下げ式駅名標には副駅名が書いてあるのですが、柱式や第1種には書かれていません。
スペースの都合で省略したのかなぁ?
E233系1000番台石川町入線。
17:01, 石川町発。
17:03, 関内着。
横浜スタジアムの最寄り駅として知られる関内駅。
駅名標は普通ですけれどね。
北口はなんか工事していてちょっと撮影しづらかったです。
そうそう、それで関内駅でEast i-Eを見かけましたよ。
East i-E関内通過。
一瞬の出来事でしたが、なんとかパチリと写真を撮れました。
それではここで日没タイムアップ。
お家へ帰るのですが、この日やりたかった事をして帰ります。
この日、根岸線訪問のために大宮から大船まで1本の列車で乗り通しましたが、
この逆をやりたいと思います。
つまり、大船から大宮まで1本の列車で乗り通します。
したがって、ここ関内から大船まで一気に戻ります。
E233系1000番台関内入線。
17:59, 関内発。
18:23, 大船着。
特に何もせず大船で折り返します。
E233系1000番台大船にて出発を待つ。
18:39, 大船発。
20:42, 大宮着。
お家へと帰るのでした。
おしまい。
-----
関内の仮駅名標の情報については、くりこみさん日記 2017/04/18記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2016/11/13記事 R様コメント にて頂いていましたが、くりこみさん訪問時は発見できませんでした。撤去されたようです。
関内のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/04/23記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
石川町の駅名標に副駅名が入った事については、くりこみさん日記 2016/09/16記事 つるまき様コメント にて、
石川町の多言語化については、くりこみさん日記 2017/05/14記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
石川町のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/12/05記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/11/23記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
山手のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/25記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2018/01/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
根岸のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
磯子のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/11記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/12/11記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
新杉田のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/27記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
洋光台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/25記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
港南台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/11/29記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
本郷台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/12/19記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/12/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。
JR東日本 根岸線: 関内, 石川町, 山手 をUPしました。
*****
08/25 (土) 撮影分のUPの続きです。
15:39, 山手着。
柱式駅名標が設置されているわけですが、その幅にバリエーションがあって撮影のしがいがあります。
スタンド式もあるのですが、くりこみさん訪問時は影がかかっていて、「しかたないなぁ」と思いながら撮影しました。
スタンド式は上屋のない所に設置される事が多く、当然日向になる可能性も高いのです。
だからといって夜になるのを待つわけにもいかないし…。
はい、次の駅へ行きます。
E233系1000番台山手入線。
16:13, 山手発。
16:15, 石川町着。
「元町・中華街」という副駅名がついた駅です。
吊り下げ式駅名標には副駅名が書いてあるのですが、柱式や第1種には書かれていません。
スペースの都合で省略したのかなぁ?
E233系1000番台石川町入線。
17:01, 石川町発。
17:03, 関内着。
横浜スタジアムの最寄り駅として知られる関内駅。
駅名標は普通ですけれどね。
北口はなんか工事していてちょっと撮影しづらかったです。
そうそう、それで関内駅でEast i-Eを見かけましたよ。
East i-E関内通過。
一瞬の出来事でしたが、なんとかパチリと写真を撮れました。
それではここで日没タイムアップ。
お家へ帰るのですが、この日やりたかった事をして帰ります。
この日、根岸線訪問のために大宮から大船まで1本の列車で乗り通しましたが、
この逆をやりたいと思います。
つまり、大船から大宮まで1本の列車で乗り通します。
したがって、ここ関内から大船まで一気に戻ります。
E233系1000番台関内入線。
17:59, 関内発。
18:23, 大船着。
特に何もせず大船で折り返します。
E233系1000番台大船にて出発を待つ。
18:39, 大船発。
20:42, 大宮着。
お家へと帰るのでした。
おしまい。
-----
関内の仮駅名標の情報については、くりこみさん日記 2017/04/18記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2016/11/13記事 R様コメント にて頂いていましたが、くりこみさん訪問時は発見できませんでした。撤去されたようです。
関内のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/04/23記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
石川町の駅名標に副駅名が入った事については、くりこみさん日記 2016/09/16記事 つるまき様コメント にて、
石川町の多言語化については、くりこみさん日記 2017/05/14記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
石川町のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/12/05記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/11/23記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
山手のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/25記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2018/01/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
根岸のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
磯子のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/11記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/12/11記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
新杉田のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/27記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
洋光台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2018/01/25記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
港南台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/11/29記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
本郷台のナンバリングについては、くりこみさん日記 2017/12/19記事 Kawasaki様コメント、くりこみさん日記 2017/12/16記事 Kawasaki様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。
やはり山形新幹線の停車駅にも多言語化です
米沢からかみのやま温泉まで吊り下げが対象です。天童から北は未確認です
おまけに米坂線ホームも多言語になっています
久しぶりに遠くに出掛けました
仙石線の松島海岸、仙山線の山寺、山形駅全線が多言語になっています
そのほか、石巻線駅の3~5番線も多言語式に。特に3番線はリニューアル?されています
天王寺は蛍光灯式が全て更新されました。縦型は更新されていません。