@東京国際フォーラム ホールA
吉川晃司/青山テルマ/土屋アンナ
オケ:NCGフィルハーモニーオーケストラ from 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
DJ COOL-J/DJ RYO-Z/DJ JIF-ROCK
フルオーケストラにDJ、ROCKとR&Bの融合っていったいどんな?
キッカワの曲がクラシックっぽいアレンジになるのかな~?
なんて想像していたら。
歴史あるオーケストラの音とアーティストの個性がみごとに
合わさったとんでもないカッコいいものだった。
今まで国際フォーラムでこんな前の方に来たことありませんっていうような
なかなかのお席につくと、ステージにはシンプルだけどドーンと存在感のある
金網系セットと大きなスクリーン。
ゆっくりと照明がおちると、オペラ座の怪人の曲が演奏されてトリハダ
オケのみなさんもマエストロもみんな白い仮面をつけてる。
黒いセクシーなドレスの女性が出てきてセクシーな踊りを魅せる。
なんかスゴイ。
おもしろい。
新鮮。
オケが演奏する曲は、きっとクラシックでは有名な曲ばっかりだったと思う。
どこかで聴いたことあるような曲。
正面のスクリーンには、現代社会を象徴するような映像が流れていて
曲の雰囲気とミスマッチな感じもイイ。
そしてアンナちゃんの登場。
孔雀の羽根みたいな仮面をつけて。
黒いジャケットに黒いタンクトップに黒いパンツ。
アイシャドーの青が映える。
アンナちゃんがこれがまたスタイル良くって。
今までアンナちゃんは映画とか、『太陽の船』とかバラエティでしか
見たことなかったけど、ロッカーなんだねー。
愛想笑いはしなそうで、でも笑顔がかわいくて。
アンナちゃんは最初はROCKはうるさくて嫌いだったんだって。
でも、しくしく泣くのとギャーギャー泣くのと
自分はどっちが好きかっていうとギャーギャーで、
ROCKもそうなんじゃないかって好きになったそうで。
そんな話に感心しちゃった。
MCもサバサバと。
英語でとばす曲もカッコよかったけど、最後の叫ぶような曲も
すごくよかった。
カッコいいよ、土屋アンナちゃん。
ここでDJコーナー
DJはよく分かりません・・・。
青山テルマちゃんはスケスケテクティーな黒いお衣装。
あたりまえな感想だけど、上手だよね。
心地よいリズムと耳にすんなり入ってくる歌詞。
テルマちゃん客席に“今日はカップルやオトナの方が多いので”って
やんわり言ってたけど、自分のLIVEより年齢層高いってコトやね。
そりゃそうだ。
きっと、ステージから見て、いつもと色味とかニオイが違うんだろうねー。
アンナちゃんもテルマちゃんも客席の盛り上がりをほめてくれたり
喜んでくれたり。
いえいえ、こちらこそありがとう、って感じですわ。
ここでまたDJコーナー
今度はちょっと短めで、♪傷ダイのDJ-MIXみたいなのがながれて
会場の空気がイッキに変わる。
大きなスクリーンにタキシードを着たキッカワの映像。
これがまたカッコよくって。
このままフィルムコンサートでも白飯1杯はイケちゃうくらい。
カメラをのぞきこんだり、通りすぎてはもどったり、
腰のアップだけ映ったり。
通りすぎてもどってカメラによってチラっと見せる笑顔が
サイッコーでした。
蝶タイをはずすシーンもあってたまらん。
男の人がネクタイを緩めるしぐさ大好物。
それをキッカワにやられちゃったらもう腰くだけ必至。
この映像下さーい、って感じ。
映像が終わると中央上段のセットの上にホンモノが登場。
スモークとライトに浮かぶシルエットが、もうもう絶品。
これだけでチケット代出そう、みたいな。
だってさ、もう、芸術的な美しさ。
イントロじゃ分からなかった1曲目は♪ジェラシーでした。
フルオーケストラに負けない声。
キッカワの声がイチバンの楽器だよ。
いつもみたいな壊れた動きではないんだけど、
でもエロいっちゅーか、セクシーっていうか。
そしたらばっ、途中でタイをはずしてほっぽり投げたーーっ
さらに自らボタン3つ開けっ
“ごはん?それともおふろ?”モードですよ、奥さんっ。
上段からおりてくると、
タキシードは背中にばってんЖマークっぽく切り込みの入ったデザイン。
右手の薬指と小指、左手の中指に指輪
2曲目♪KISS撃ちは、イントロが荘厳な感じだったな。
演奏はなんだかすがすがしい感じで、でも声はキッカワ。
バイオリンソロではじまった♪LA VIE EN ROSE
バイオリンの音色ってなんかせつなくてグッとくる。
そこにキッカワの声とピアノ。
聴き入ってしまうよ。
いつもより動きが激しくない分自分の五感も声に集中するもんだから
声がしみるしみる。
ここで軽くMC
ナマの楽器っていうのはセクシーって言ってた。
フルオーケストラで歌うのは初めてですとも。
なんかMCの声のトーンがちょっと低めでよそゆきな感じ?
うちのバンドから2人と言って、ホッピーさんとばんちゃんを紹介。
ホッピーさんはグランドピアノを弾いていた。
正装していて、中のシャツがフリフリ。
キッカワに“バッハみたい”って言われていた。
ばんちゃんはだいぶ奥の方に埋もれていて顔がちょろっと見えたくらい。
Tシャツだったみたい。
そう言えば、ケニーさんも正装してた。
もっとセクシーに歌います、みたいなこと言っちゃって、
これ以上かよーっとドキドキさ。
♪BOY'S LIFE
♪モニカと続いたあとは♪SEX CRIME
いや~、このあたりは妄想マックス。
チケット代が高い分妄想度も上げて可ってことで、
視線いただいた気マンマン。
SEX CRIMEではセクシーダンサーさんの動きがエロイったら。
キッカワはなすがまま?
聞いたところによると、1日目はもっと照れテレで、
勇気をだしてダンサーさんにからもうとしたら
タイミング悪くダンサーさんに離れていかれちゃったとか?
かわいい。
♪モニカあたりでは、マエストロさんも指揮棒のフリがノリノリ。
跳んでいたとこもあったんじゃないかな。
意外にもギターを持っての♪BOMBERS
オケにギターをあわせることを、実験的なことをやってみるのがおもしろい、
常識を守っていてもそれはそれで平和なんでしょうけど、くそくらえ、とか。
言ってからまた、“ここはカットで”なんて言ってたけど。
オーケストラと一緒にやるのは気持ちいい、
オーケストラで歌ってみたかった1番と言って♪ONE WORLD
マズイって。
弱まっているときに歌われたら泣いちゃうって。
オーケストラの音とキッカワのふかーい声に包まれる。
スクリーンには地球が映し出されて壮大で。
アウトロが終わりきらないところでキッカワはスタスタと下手にはけて行きました。
そこに残るバイオリンとピアノの演奏がアンナちゃんの曲、テルマちゃんの曲、
♪KISS撃ちを演奏
キッカワが言うセクシーな音、凛と澄んでいて。
ワンワーのなごりとこの音に、魂抜かれたみたいに放心状態・・・・
っと、ぼーっとしてたらいきなりの♪ビーマイのイントロで
飛び上がった。
そうきましたか。
キッカワはNCGのスタッフVerのTシャツ。
アンナちゃんとテルマちゃんも登場してみんなで。
女性の声での♪ビーマイベイベーのコーラスが新鮮。
最後の3人でわせるところはちょっと遠慮がちな感じでかわいかった。
最後にキッカワがバイオリンの方とかのお名前紹介して、
プロデューサーの松井英樹さんもステージに登場。
キッカワと軽く抱擁してました。
最後までたっぷりいいものを見せてもらいました。
2階席には全然人が入っていなかったのがもったいない。
チケット代¥8,000-っていうのがアンナちゃん、テルマちゃんファンには
お高かかったのかな。
1日目は、ちょっと緊張モードだったのかな?
聞くところによると指輪をはずしちゃまたはめて、みたいなことしてたとか、
ワンワーでシャツを半出ししたまま歌ちゃったとか。
そんで2日目は撮影カメラが入ってるからってちょっとよそゆきに
なっちゃうところがかわいいったら。
前髪がいつもと違う感じだった。
ちょっと長めで分け目も違って。
それがなんだかあどけないつーか、かわいらしいお顔になってた。
ライジングのときとの壊れっぷりとはまた違うエロさ満点。
静のエロと動のエロとでも言いましょうか。
乗馬効果で股関節にも変化があったんじゃないかっていうわたしたち的意見。
だってそんだけ動きが激しくて大きいんだもん。
元気がないときに元気の無い原因に会いに行くのは
ちょぴっと気がすすまなかったけど、
元気にしてくれるのもやっぱりこの人だった。
あー、カッコよかった。
吉川晃司/青山テルマ/土屋アンナ
オケ:NCGフィルハーモニーオーケストラ from 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
DJ COOL-J/DJ RYO-Z/DJ JIF-ROCK
フルオーケストラにDJ、ROCKとR&Bの融合っていったいどんな?
キッカワの曲がクラシックっぽいアレンジになるのかな~?
なんて想像していたら。
歴史あるオーケストラの音とアーティストの個性がみごとに
合わさったとんでもないカッコいいものだった。
今まで国際フォーラムでこんな前の方に来たことありませんっていうような
なかなかのお席につくと、ステージにはシンプルだけどドーンと存在感のある
金網系セットと大きなスクリーン。
ゆっくりと照明がおちると、オペラ座の怪人の曲が演奏されてトリハダ
オケのみなさんもマエストロもみんな白い仮面をつけてる。
黒いセクシーなドレスの女性が出てきてセクシーな踊りを魅せる。
なんかスゴイ。
おもしろい。
新鮮。
オケが演奏する曲は、きっとクラシックでは有名な曲ばっかりだったと思う。
どこかで聴いたことあるような曲。
正面のスクリーンには、現代社会を象徴するような映像が流れていて
曲の雰囲気とミスマッチな感じもイイ。
そしてアンナちゃんの登場。
孔雀の羽根みたいな仮面をつけて。
黒いジャケットに黒いタンクトップに黒いパンツ。
アイシャドーの青が映える。
アンナちゃんがこれがまたスタイル良くって。
今までアンナちゃんは映画とか、『太陽の船』とかバラエティでしか
見たことなかったけど、ロッカーなんだねー。
愛想笑いはしなそうで、でも笑顔がかわいくて。
アンナちゃんは最初はROCKはうるさくて嫌いだったんだって。
でも、しくしく泣くのとギャーギャー泣くのと
自分はどっちが好きかっていうとギャーギャーで、
ROCKもそうなんじゃないかって好きになったそうで。
そんな話に感心しちゃった。
MCもサバサバと。
英語でとばす曲もカッコよかったけど、最後の叫ぶような曲も
すごくよかった。
カッコいいよ、土屋アンナちゃん。
ここでDJコーナー
DJはよく分かりません・・・。
青山テルマちゃんはスケスケテクティーな黒いお衣装。
あたりまえな感想だけど、上手だよね。
心地よいリズムと耳にすんなり入ってくる歌詞。
テルマちゃん客席に“今日はカップルやオトナの方が多いので”って
やんわり言ってたけど、自分のLIVEより年齢層高いってコトやね。
そりゃそうだ。
きっと、ステージから見て、いつもと色味とかニオイが違うんだろうねー。
アンナちゃんもテルマちゃんも客席の盛り上がりをほめてくれたり
喜んでくれたり。
いえいえ、こちらこそありがとう、って感じですわ。
ここでまたDJコーナー
今度はちょっと短めで、♪傷ダイのDJ-MIXみたいなのがながれて
会場の空気がイッキに変わる。
大きなスクリーンにタキシードを着たキッカワの映像。
これがまたカッコよくって。
このままフィルムコンサートでも白飯1杯はイケちゃうくらい。
カメラをのぞきこんだり、通りすぎてはもどったり、
腰のアップだけ映ったり。
通りすぎてもどってカメラによってチラっと見せる笑顔が
サイッコーでした。
蝶タイをはずすシーンもあってたまらん。
男の人がネクタイを緩めるしぐさ大好物。
それをキッカワにやられちゃったらもう腰くだけ必至。
この映像下さーい、って感じ。
映像が終わると中央上段のセットの上にホンモノが登場。
スモークとライトに浮かぶシルエットが、もうもう絶品。
これだけでチケット代出そう、みたいな。
だってさ、もう、芸術的な美しさ。
イントロじゃ分からなかった1曲目は♪ジェラシーでした。
フルオーケストラに負けない声。
キッカワの声がイチバンの楽器だよ。
いつもみたいな壊れた動きではないんだけど、
でもエロいっちゅーか、セクシーっていうか。
そしたらばっ、途中でタイをはずしてほっぽり投げたーーっ
さらに自らボタン3つ開けっ
“ごはん?それともおふろ?”モードですよ、奥さんっ。
上段からおりてくると、
タキシードは背中にばってんЖマークっぽく切り込みの入ったデザイン。
右手の薬指と小指、左手の中指に指輪
2曲目♪KISS撃ちは、イントロが荘厳な感じだったな。
演奏はなんだかすがすがしい感じで、でも声はキッカワ。
バイオリンソロではじまった♪LA VIE EN ROSE
バイオリンの音色ってなんかせつなくてグッとくる。
そこにキッカワの声とピアノ。
聴き入ってしまうよ。
いつもより動きが激しくない分自分の五感も声に集中するもんだから
声がしみるしみる。
ここで軽くMC
ナマの楽器っていうのはセクシーって言ってた。
フルオーケストラで歌うのは初めてですとも。
なんかMCの声のトーンがちょっと低めでよそゆきな感じ?
うちのバンドから2人と言って、ホッピーさんとばんちゃんを紹介。
ホッピーさんはグランドピアノを弾いていた。
正装していて、中のシャツがフリフリ。
キッカワに“バッハみたい”って言われていた。
ばんちゃんはだいぶ奥の方に埋もれていて顔がちょろっと見えたくらい。
Tシャツだったみたい。
そう言えば、ケニーさんも正装してた。
もっとセクシーに歌います、みたいなこと言っちゃって、
これ以上かよーっとドキドキさ。
♪BOY'S LIFE
♪モニカと続いたあとは♪SEX CRIME
いや~、このあたりは妄想マックス。
チケット代が高い分妄想度も上げて可ってことで、
視線いただいた気マンマン。
SEX CRIMEではセクシーダンサーさんの動きがエロイったら。
キッカワはなすがまま?
聞いたところによると、1日目はもっと照れテレで、
勇気をだしてダンサーさんにからもうとしたら
タイミング悪くダンサーさんに離れていかれちゃったとか?
かわいい。
♪モニカあたりでは、マエストロさんも指揮棒のフリがノリノリ。
跳んでいたとこもあったんじゃないかな。
意外にもギターを持っての♪BOMBERS
オケにギターをあわせることを、実験的なことをやってみるのがおもしろい、
常識を守っていてもそれはそれで平和なんでしょうけど、くそくらえ、とか。
言ってからまた、“ここはカットで”なんて言ってたけど。
オーケストラと一緒にやるのは気持ちいい、
オーケストラで歌ってみたかった1番と言って♪ONE WORLD
マズイって。
弱まっているときに歌われたら泣いちゃうって。
オーケストラの音とキッカワのふかーい声に包まれる。
スクリーンには地球が映し出されて壮大で。
アウトロが終わりきらないところでキッカワはスタスタと下手にはけて行きました。
そこに残るバイオリンとピアノの演奏がアンナちゃんの曲、テルマちゃんの曲、
♪KISS撃ちを演奏
キッカワが言うセクシーな音、凛と澄んでいて。
ワンワーのなごりとこの音に、魂抜かれたみたいに放心状態・・・・
っと、ぼーっとしてたらいきなりの♪ビーマイのイントロで
飛び上がった。
そうきましたか。
キッカワはNCGのスタッフVerのTシャツ。
アンナちゃんとテルマちゃんも登場してみんなで。
女性の声での♪ビーマイベイベーのコーラスが新鮮。
最後の3人でわせるところはちょっと遠慮がちな感じでかわいかった。
最後にキッカワがバイオリンの方とかのお名前紹介して、
プロデューサーの松井英樹さんもステージに登場。
キッカワと軽く抱擁してました。
最後までたっぷりいいものを見せてもらいました。
2階席には全然人が入っていなかったのがもったいない。
チケット代¥8,000-っていうのがアンナちゃん、テルマちゃんファンには
お高かかったのかな。
1日目は、ちょっと緊張モードだったのかな?
聞くところによると指輪をはずしちゃまたはめて、みたいなことしてたとか、
ワンワーでシャツを半出ししたまま歌ちゃったとか。
そんで2日目は撮影カメラが入ってるからってちょっとよそゆきに
なっちゃうところがかわいいったら。
前髪がいつもと違う感じだった。
ちょっと長めで分け目も違って。
それがなんだかあどけないつーか、かわいらしいお顔になってた。
ライジングのときとの壊れっぷりとはまた違うエロさ満点。
静のエロと動のエロとでも言いましょうか。
乗馬効果で股関節にも変化があったんじゃないかっていうわたしたち的意見。
だってそんだけ動きが激しくて大きいんだもん。
元気がないときに元気の無い原因に会いに行くのは
ちょぴっと気がすすまなかったけど、
元気にしてくれるのもやっぱりこの人だった。
あー、カッコよかった。