マリオットやヒルトンが間口を広げる拡大戦略をとってます
ただハイアットの戦略は大規模なマリオットやヒルトン系とは少々違う様子
富裕層とは言わないまでも、明らかに高価格帯を狙って来てる感じがします
もちろんハイアットも間口を広げるため新ブランドHyatt Studios(ハイアットスタジオ)という中級レベルの展開を発表
とりあえず最初は米国内だけですが、そのうち・・・スタジオって何が何だかサッパリw
それはさておきアマンです
アマンリゾーツといえば、タイのプーケットに最初のリゾート「アマンプリ」を開業、東南アジアを中心に展開する超高級リゾート
日本でも京都・伊勢志摩・東京にあり、どちらも高価格で有名です
実は今迄IHGと提携していた「Mr & Mrs Smith」をハイアットが買収すると発表したんです
Mr & Mrs Smithはイギリスだったかに本拠地があり、自ら経営するのではなくグループを作ってMr & Mrs Smithから予約出来るようになっています
既にハイアットと提携しているスモールラグジュアリーホテルズみたいなものでしょうか???
そのMr & Mrs Smithの中にアマンが含まれているんです、だからハイアット経由で予約可能、ポイントも付いて~使えてとなるんでしょう
たぶん・・・( ^ω^)選択肢が増えて楽しみです
関係ありませんが熊本から頂いた餅にチーズ載せて食べてます
いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)