ほぼ新製品も出なくなり、終焉を迎えたBトレイン・ショーティー。
あと少しだけ出して欲しい車両もあったけど、ま、いいか。
オクでも高騰している今日この頃、ほぼ欲しいものは手に入れたのでこれからは走らせて遊ぶほうにシフトしていこう。
ほとんどの機関車はもともとKATOの2軸動力を使うようになっているけどそれじゃあどうも様にならないので4軸化。
DD51やDE10はバンダイの動力がそのまま使えるけどね。
最初はKATOの小型車両用の4軸動力を組み込んでいたけど途中で「ふっ」と気が付いた。
客車側の編成に動力を組み込んで「ゆうれい」にしたほうが動力が少なくて済むじゃん。。。
・・・で、それ以降の機関車はトレーラー化。
EF81とかの2-2-2やEDの台車とEF58の3-3の台車の違いはKATOとバンダイの台車で表現。
ぱっくん適にはこれで良し。
なかなか良い感じ。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます