パナレーサー、ジラー(GILLAR)
とラテックスチューブ
走行初回インプレ。
車体~人の総重量:約77kg
空気圧:前後とも7bar
ホイール:レーゼロ赤(ナローリム)
乗り味は柔らかくしなやか。
コーナーリングが気持ちいい。
ダンシングにはやや抵抗感が現れる。
弾みにくく、沈み込みにくく、
ちょうどいい弾力感。
振動衝撃をタップリと吸収し、
乗り心地はとても良い印象だ。
接地感も絶妙によいバランス。
転がりを邪魔しないような
サラッとした感じながら、
シットリとした確かな
グリップ力を感じる。
エア抜けもさほど無く、
1日1barほどだろうか。
先にブチルを使っていたが、
ラテックスに替えて、
幾分柔らかくなった印象、かな?
劇的には変化は無い。
夜練にて、
道路工事で全面砂利になっている所に
時速40kmで突っ込んだり、
橋の段差をジャンプで躱そうとして、
逆にピンポイントで後輪を踏んづけて
(しかもパーンといい音がした)
しまったりした時はパンクを覚悟した。
が、いまのところ無事である。
速さについては、
比較検証しないと分からないが、
感触だけならチューブラー含めて、
過去2番目の好印象。
振動吸収性の良さが
際立っていると思う。
硬いレーゼロとは相性最高では?
加えて、
知る限りでクリンチャー23c最軽量。
ヒルクライムで漕ぎやすいだけでなく、
平坦巡行でも回しやすい。
かな~~~~り、
イイ感じ、でした。
とラテックスチューブ
走行初回インプレ。
車体~人の総重量:約77kg
空気圧:前後とも7bar
ホイール:レーゼロ赤(ナローリム)
乗り味は柔らかくしなやか。
コーナーリングが気持ちいい。
ダンシングにはやや抵抗感が現れる。
弾みにくく、沈み込みにくく、
ちょうどいい弾力感。
振動衝撃をタップリと吸収し、
乗り心地はとても良い印象だ。
接地感も絶妙によいバランス。
転がりを邪魔しないような
サラッとした感じながら、
シットリとした確かな
グリップ力を感じる。
エア抜けもさほど無く、
1日1barほどだろうか。
先にブチルを使っていたが、
ラテックスに替えて、
幾分柔らかくなった印象、かな?
劇的には変化は無い。
夜練にて、
道路工事で全面砂利になっている所に
時速40kmで突っ込んだり、
橋の段差をジャンプで躱そうとして、
逆にピンポイントで後輪を踏んづけて
(しかもパーンといい音がした)
しまったりした時はパンクを覚悟した。
が、いまのところ無事である。
速さについては、
比較検証しないと分からないが、
感触だけならチューブラー含めて、
過去2番目の好印象。
振動吸収性の良さが
際立っていると思う。
硬いレーゼロとは相性最高では?
加えて、
知る限りでクリンチャー23c最軽量。
ヒルクライムで漕ぎやすいだけでなく、
平坦巡行でも回しやすい。
かな~~~~り、
イイ感じ、でした。