FULCRUM SPEED 55Cをメンテ。
後輪。
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最初が怖い。
なんでこんな締め込んでるのやら。
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逆フリー側を緩めるのに、
六角レンチ2本を逆時計回りに回す。
それだけなのに、全然回らない。
標準的な長めの六角レンチ、
しかもステンレス製だぞ。
すっっっごい撓んでも
まだ回らない。
壊れるんじゃないかと不安一杯で
全体重を乗せたら、
「パッキン!」
なにか折れたんじゃないかと
思うほどの大きな音が鳴る。
無事、緩めることに成功。
折れたものが無いことを確認し安堵。
ばらす。
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フリー側だけ黒く汚い。
フリーの中のベアリングは錆びもある。
フリーの中は錆び汁が無くなるまで
パーツクリーナーをかけてから回して見る。
ゴリゴリしてなさそうだからヨシ。
ベアリング交換はせずグリスアップで完了。
黒い汚れ側は玉1つずつ洗浄して
グリスを塗った。
グリスは純正のを使いたかったので
タケウチサイクルへ買いに行く。
が、純正はもう売られてないと。
店で使っているグリスも販売品として
棚に陳列されていなかったので諦めた。
、、、お店で使ってたグリス、
後で買っとこっと。
今回は手持ちのフィニッシュラインの
プレミアムグリスを使用することに。
そのままだと粘度が強いと
店長に言われたので、
オイルスプレーで適当に稠度を下げる。
正直、雑。いいんだかこれで?
玉当たり調整も、、?
ワカリマセン。
テキトーテキトー
前輪。
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綺麗だったので、
そのままにした。
55Cのオーバーホール完了。
オーバーホールじゃないな、これ。
後輪。
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最初が怖い。
なんでこんな締め込んでるのやら。
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逆フリー側を緩めるのに、
六角レンチ2本を逆時計回りに回す。
それだけなのに、全然回らない。
標準的な長めの六角レンチ、
しかもステンレス製だぞ。
すっっっごい撓んでも
まだ回らない。
壊れるんじゃないかと不安一杯で
全体重を乗せたら、
「パッキン!」
なにか折れたんじゃないかと
思うほどの大きな音が鳴る。
無事、緩めることに成功。
折れたものが無いことを確認し安堵。
ばらす。
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フリー側だけ黒く汚い。
フリーの中のベアリングは錆びもある。
フリーの中は錆び汁が無くなるまで
パーツクリーナーをかけてから回して見る。
ゴリゴリしてなさそうだからヨシ。
ベアリング交換はせずグリスアップで完了。
黒い汚れ側は玉1つずつ洗浄して
グリスを塗った。
グリスは純正のを使いたかったので
タケウチサイクルへ買いに行く。
が、純正はもう売られてないと。
店で使っているグリスも販売品として
棚に陳列されていなかったので諦めた。
、、、お店で使ってたグリス、
後で買っとこっと。
今回は手持ちのフィニッシュラインの
プレミアムグリスを使用することに。
そのままだと粘度が強いと
店長に言われたので、
オイルスプレーで適当に稠度を下げる。
正直、雑。いいんだかこれで?
玉当たり調整も、、?
ワカリマセン。
テキトーテキトー
前輪。
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綺麗だったので、
そのままにした。
55Cのオーバーホール完了。
オーバーホールじゃないな、これ。