夏油のレース1日目はタイムトライアル。
ようやく本領発揮となるDHバーと、
ディープホイールF6Rの出番が来た。
岩木山ヒルクライム後すぐ帰り、
雨で汚れた車体の洗車。
DHバーとホイールの取り付けを始めたのだが…
FFWD、9/10速仕様だった!!!!!!
ずっと10/11速仕様だと思い込んでいた。
すぐにフリーボディをネットで購入。
来たのは4日後の木曜日。
(色々写真取り忘れてた)
スプロケを付けた状態で、
単にぶっこ抜けばフリーボディが取れる。
後は、11速フリーボディをそのまま差し込むだけ。
DTSWISSは簡単でイイ。
グリスアップ…面倒なのでパス。
回転させると10速より滑らかなので
そのままで構わないだろう。
これで終わり…ではなく、
センター出しをしなくてはいけない。
スポークをいじる必要がある。
タイヤ剥がすの嫌だし、
下手だから時間がかかる。
こんな時こそ救世主(急性主)のタケウチ店長。
金曜日、忙しい中、時間を割いてもらい、
縦ブレはカンでいいからとセンター出しを依頼。
助かりました。
帰ってすぐ、車に機材の詰め込み作業。
雨予報のせいで荷物が多い。
あとはもう寝る時間しかない…
機材はレースとかある日程のギリギリで
いじってはいけないという、教訓。
でも、やっちゃうんだよな。
ようやく本領発揮となるDHバーと、
ディープホイールF6Rの出番が来た。
岩木山ヒルクライム後すぐ帰り、
雨で汚れた車体の洗車。
DHバーとホイールの取り付けを始めたのだが…
FFWD、9/10速仕様だった!!!!!!
ずっと10/11速仕様だと思い込んでいた。
すぐにフリーボディをネットで購入。
来たのは4日後の木曜日。
(色々写真取り忘れてた)
スプロケを付けた状態で、
単にぶっこ抜けばフリーボディが取れる。
後は、11速フリーボディをそのまま差し込むだけ。
DTSWISSは簡単でイイ。
グリスアップ…面倒なのでパス。
回転させると10速より滑らかなので
そのままで構わないだろう。
これで終わり…ではなく、
センター出しをしなくてはいけない。
スポークをいじる必要がある。
タイヤ剥がすの嫌だし、
下手だから時間がかかる。
こんな時こそ救世主(急性主)のタケウチ店長。
金曜日、忙しい中、時間を割いてもらい、
縦ブレはカンでいいからとセンター出しを依頼。
助かりました。
帰ってすぐ、車に機材の詰め込み作業。
雨予報のせいで荷物が多い。
あとはもう寝る時間しかない…
機材はレースとかある日程のギリギリで
いじってはいけないという、教訓。
でも、やっちゃうんだよな。