3万??安っっす!
思わずポチッとしてしまった。
それから説明文を読むと…
ムム、付属品が、一部無い。
後で悩むことに。
そして、やってきました。
新入りの『 ゾンダDB 』
確認作業。
フリーハブがカンパ。
クイックなし。
スルーアクスルなし。
クイック軸受部品なし。
(スルーアスクル軸受部品だけ)
10速スペーサーなし。
道理で安いわけだ。
しかし、困らない。
フルクラムのフリーシマノあるし。
クイックは当然あるし。
10Sスペーサーもちろんあるし。
無いのはQR軸受部品。
カンパ社からゾンダDBの
補修部品を探す。
該当のパーツはあったが、
前後合わせて6000円弱。
さらに送料と手数料がかかり、
一式推定1万円弱となる。
おまけに”輸入”ということで
どれだけ待つことになるか不明。
無しの方向で。
別の方法はアマゾンを探したらすぐ発見。
スルーアクスル12mmから
クイックリリース様式に
変換するホイールの芯棒。
訳さないと長ったらしい。
「 ホイールシャフトアダプタ(TA12→QR) 」
と呼ぶことにする。
マレス号に必要なフロント100QRと
リア135QRとを注文。
数日後に来て2100円程度と安いもんだ。
そしてディスクローター。
DBについては詳しくない。
何が良いのか悪いか。
安いの~高いの。
ならば中間。
SM-RT70を選択。
ゾンダの軸の付け替え。
ハブのグリスアップ。
ディスクローター取り付け。
スプロケ取り付け。
タイヤ装着。
完了。
お披露目。
タイヤがイマイチっぽいぞ。
もっとイボがゴツイのがいいかな?
それもまた良し悪しがわからん。
もうちょい経験とお金が
貯まったら買ってみよう。
思わずポチッとしてしまった。
それから説明文を読むと…
ムム、付属品が、一部無い。
後で悩むことに。
そして、やってきました。
新入りの『 ゾンダDB 』
確認作業。
フリーハブがカンパ。
クイックなし。
スルーアクスルなし。
クイック軸受部品なし。
(スルーアスクル軸受部品だけ)
10速スペーサーなし。
道理で安いわけだ。
しかし、困らない。
フルクラムのフリーシマノあるし。
クイックは当然あるし。
10Sスペーサーもちろんあるし。
無いのはQR軸受部品。
カンパ社からゾンダDBの
補修部品を探す。
該当のパーツはあったが、
前後合わせて6000円弱。
さらに送料と手数料がかかり、
一式推定1万円弱となる。
おまけに”輸入”ということで
どれだけ待つことになるか不明。
無しの方向で。
別の方法はアマゾンを探したらすぐ発見。
スルーアクスル12mmから
クイックリリース様式に
変換するホイールの芯棒。
訳さないと長ったらしい。
「 ホイールシャフトアダプタ(TA12→QR) 」
と呼ぶことにする。
マレス号に必要なフロント100QRと
リア135QRとを注文。
数日後に来て2100円程度と安いもんだ。
そしてディスクローター。
DBについては詳しくない。
何が良いのか悪いか。
安いの~高いの。
ならば中間。
SM-RT70を選択。
ゾンダの軸の付け替え。
ハブのグリスアップ。
ディスクローター取り付け。
スプロケ取り付け。
タイヤ装着。
完了。
お披露目。
タイヤがイマイチっぽいぞ。
もっとイボがゴツイのがいいかな?
それもまた良し悪しがわからん。
もうちょい経験とお金が
貯まったら買ってみよう。