まだ終わらんよ!

C4 WRC HYMOTION4

 パリモーターショーでシトロエンWRCに参戦中のC4 WRCをベースにハイブリッドシステムを搭載したラリーカー、C4 WRC ハイモーション4を参考出品。

 開発にWRCチャンピオンでC4 WRCを駆るセバスチャン・ローブも参画したC4 WRC ハイモーション4は320psの2?直4ターボのエンジンに167psの電気モーターを搭載、最大出力は足して487ps。前輪をエンジン、後輪をモーターが駆動する4WD。加えて、エンジンのみとエンジン&回生ブレーキにモーターのみ、そしてエンジンとモーターが最大限の力を発揮するブーストモードの4つの走行モードも備えており、C4 WRCと比較して燃費は30%改善されるとのこと。

 いずれにせよモータースポーツにも環境対応を求められるのは必至だと思いますし、2?+ターボ&4WDの市販車を作る体力がなくとも、C4 WRC ハイモーション4を実現できる力があればシトロエンローブの天下は当分続きそうな気がします。スズキスバルもがんばれ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

クワヒロ・バラーナ
TypeR-F1さん→おっしゃる通り市販車の方がベターな...
TypeR-F1さん→おっしゃる通り市販車の方がベターなシステムですね。環境はもちろん財布にもいいと思うので実現して欲しいと思います。
TypeR-F1
クワヒロ・バラーナさん、こんにちは。
http://fukufuku-r.blog.ocn.ne.jp/blog/
C4 WRC ハイモーション4、凄い性能ですね。
あとは重量増によるコーナリングスピードの低下や電池搭載による重心の変化が気になります。
どちらかと言えば、市販車(の特別バージョン)に良いシステムかも知れませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事