紅虎で前菜を頼んだら
トッピングがパクチーだった。
パクチー。
またの名をコリアンダー。
香菜。シャンツァイ。
私にとってパクチーは
子供のときから
ふつうに食卓にあるもの。
だから好きも嫌いもない。
一般的に
日本人はパクチー嫌い。
それは私もそういう認識だ。
ところがだ。
こないだTVを見ていたら
最近はちょっと様子が
違ってきていると言う。
パクチー好きが増えてると。
増えてると言うよりも
若い人が抵抗なく食べてる。
と言うことなのだろう。
パクチー嫌いの人が、
がんばって
食べれるようになった。
とは考えずらい。
中にはそういう人も
いるかもしれないが。
それはともかく
食べる人と
食べない人の割合は
52:48くらいだと。
ふむ。
若い年代の人に限れば
「食べる」方の数字が
もっと上がるんだろうな。
やはりマーケットは変化する。
昔ダメだったものが
いま良くなったりする。
5年前に
ブームの中心にいた人は
いま5歳年をとって
ブームの中心から外れた。
だから
5年前に成功した事例は
いま必ずしも
成功するとは限らない。
いや。
むしろ失敗する確率が高い。
見渡せば何人かの若者が
パクチーを美味しそうに
ほお張っている。kyokukenzo
トッピングがパクチーだった。
パクチー。
またの名をコリアンダー。
香菜。シャンツァイ。
私にとってパクチーは
子供のときから
ふつうに食卓にあるもの。
だから好きも嫌いもない。
一般的に
日本人はパクチー嫌い。
それは私もそういう認識だ。
ところがだ。
こないだTVを見ていたら
最近はちょっと様子が
違ってきていると言う。
パクチー好きが増えてると。
増えてると言うよりも
若い人が抵抗なく食べてる。
と言うことなのだろう。
パクチー嫌いの人が、
がんばって
食べれるようになった。
とは考えずらい。
中にはそういう人も
いるかもしれないが。
それはともかく
食べる人と
食べない人の割合は
52:48くらいだと。
ふむ。
若い年代の人に限れば
「食べる」方の数字が
もっと上がるんだろうな。
やはりマーケットは変化する。
昔ダメだったものが
いま良くなったりする。
5年前に
ブームの中心にいた人は
いま5歳年をとって
ブームの中心から外れた。
だから
5年前に成功した事例は
いま必ずしも
成功するとは限らない。
いや。
むしろ失敗する確率が高い。
見渡せば何人かの若者が
パクチーを美味しそうに
ほお張っている。kyokukenzo