〇塾では,今後,小学生には「算数の基本(仮)」(小1~小6),「算数の問題にチャレンジ!(仮)」(こちらは小4~小6)の2つのコース,そして,中高生には各学年別で,基本から軽い応用までをカバーする数学の授業を展開していく予定です。
「算数の基本(仮)」(小1~小6)は,算数で必要となる,整数・小数・分数の加減乗除,図形のイメージなどを,できるだけ具体物を利用して,わかりやすく楽しく学んでいただけることを旨として講義を行います。算数嫌いのお子様たちにも,「算数の手触り」を感じていただきたいと思います。
「算数の問題にチャレンジ!(仮)」(小4~小6)では,お子様たちに算数の問題を解く楽しさを味わってもらいます。算数はただの計算の科目ではありません。既知の知識を使って未知の問題を解き崩していくところにこそ醍醐味があります。その楽しさを味わってもらえる講義を行っていきます。
原さんWS私の感想:身体とじっくり向き合って、自分がひどく疲れていることを自覚。ワーク中に猛烈な眠気、頭痛も起きた。こんなことは初めて。しかしWSの約束事、疲れたら休む、やりたくないことはやらなくて良いというのがあり、無理せずそのままの私で居られた。安心安全の大切さを改めて認識
原さんWS 私の感想 :一週間前に捻挫をした。患部は快復しつつあったが、他の部分に負荷をかけていたことに気づいた。例えば体重をかけないよう肩に力が入っていた。ゆるめてみようとしたが、足首(足裏)に重さがかかる事が怖いと感じたのでやめておいた。ゆるめることだけが正解ではないってこと
あまちゃんの「恐竜の骨」のエピソードみたいだな…?/公園で拾った「僕の宝物」、実は国の重要文化財だった(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131008-…
「言っても変わらないから言わない」という人がいるが、何もアクションを起こさなければ、何も変わらない。それで良い方向に勝手に変わっていくわけ無いじゃん。だから、今は何も変わらなくても「言う」事が大切なんだ。
今日も空が刻々と変化している。
雲が金色に輝いている。 pic.twitter.com/9IwSReHIcZ
@t_maron 4時過ぎだったよね?私も同じくらいに目が覚めた。今朝、このツイート見て、なんかシンクロだなあと思いました。
MOVIE|うつ病と格闘する“ふつうの人びと”の姿を描いたドキュメンタリー『マイク・ミルズのうつの話』 @OPENERS_jp openers.jp/culture/tips_m…