コメント
バイトの質よりも…
(
しん
)
2007-01-27 03:40:30
私はバイトの質が落ちたというよりも指導をする人物が手抜きをしたと感じます。最初の指導の際に接客のマナーの点を軽視してるのではと思ってしまいます。
接客では欠かしてはならない項目であり、1番自然と出来るまで時間がかかる厄介な分野です。
学校では教える機会のない分野だけにしっかりとした指導要領を打ち出さなければ、今後のコンビニの衰退は逃れられないでしょうね。
夜分遅くに失礼致しましたm(._.)m
拝復、しん様。
(
kyotonC
)
2007-01-27 08:13:55
指導者の怠慢。なるほど、そうですね。
怠慢と言うよりも、指導者が現場にいないケースも増えています。
オーナーさんが、バイトさんにまかせっきりで、監督がいなければ、私語も増え、私語の合間に、レジしているという感じになってしまいます。
最近は、ダイソーやshop99にも行く機会が増えましたが、こうした100円ショップでは、不愉快な思いをしたことがしたことがありません。
コンビニのレジは、定年退職後の団塊の世代の人々で、接客のうまい方に任せたほうが良いかもしれませんね。
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接客では欠かしてはならない項目であり、1番自然と出来るまで時間がかかる厄介な分野です。
学校では教える機会のない分野だけにしっかりとした指導要領を打ち出さなければ、今後のコンビニの衰退は逃れられないでしょうね。
夜分遅くに失礼致しましたm(._.)m
怠慢と言うよりも、指導者が現場にいないケースも増えています。
オーナーさんが、バイトさんにまかせっきりで、監督がいなければ、私語も増え、私語の合間に、レジしているという感じになってしまいます。
最近は、ダイソーやshop99にも行く機会が増えましたが、こうした100円ショップでは、不愉快な思いをしたことがしたことがありません。
コンビニのレジは、定年退職後の団塊の世代の人々で、接客のうまい方に任せたほうが良いかもしれませんね。