☆ 2012/06/10
年に何回か「鉄分補給」しないと調子が
悪くなるんだな、そろそろ梅雨入りだし
発作的に会社をはしょって出発!
DM(ディーゼルモーター) いわゆる気動車
に乗りたい! そうだ富山行こう、、、。
城端、氷見、それに、特急運行の高山本線、、、
まず、新幹線で米原、北陸本線で金沢、、、
しらさぎ 683系、サンダーバードも兄弟車
だな、相変わらずこうるさい車両だな、駆動系
の高周波音、台車の騒音、空調の低音、、、
北陸新幹線が開通までの命だな、、、。
おお!国鉄色の 485系 加越、ヘッドマークも、、、
35年の車齢、貫禄だな、、空調のうるさいのも
仕事してます感で、いいな、MT54モーターの
駆動音も、683系より静かなくらいだな、、、
まだ国鉄の頃、グリーン車と食堂車を連結した
長大編成の 485系をただただ憧れの目で見て
手書きの学割周遊券で乗りつぶしをしていた頃
準急までしか乗れなかったので、まぶしかったんだな、、。
年に何回か「鉄分補給」しないと調子が
悪くなるんだな、そろそろ梅雨入りだし
発作的に会社をはしょって出発!
DM(ディーゼルモーター) いわゆる気動車
に乗りたい! そうだ富山行こう、、、。
城端、氷見、それに、特急運行の高山本線、、、
まず、新幹線で米原、北陸本線で金沢、、、
しらさぎ 683系、サンダーバードも兄弟車
だな、相変わらずこうるさい車両だな、駆動系
の高周波音、台車の騒音、空調の低音、、、
北陸新幹線が開通までの命だな、、、。
おお!国鉄色の 485系 加越、ヘッドマークも、、、
35年の車齢、貫禄だな、、空調のうるさいのも
仕事してます感で、いいな、MT54モーターの
駆動音も、683系より静かなくらいだな、、、
まだ国鉄の頃、グリーン車と食堂車を連結した
長大編成の 485系をただただ憧れの目で見て
手書きの学割周遊券で乗りつぶしをしていた頃
準急までしか乗れなかったので、まぶしかったんだな、、。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます