☆ 2011/11/19
外は雨、それも半端じゃない降りよう、、、
パソコンのメンテしながらこの夏の写真をみつけた。
'87年に国鉄からJRに変わって、'97年に廃止された
旧信越本線、横川ー軽井沢だけに運用されていたEF-63
「ロクサン」峠のシェルパ 横川側に重連配備されて
ひたすら軽井沢にむけて66.7%「パーミル」を押し上げて
反対に横川にむけては38㎞/hを死守しながら、、、'65年には
回送の四重連のロクサンが速度維持できずどんどん加速
して 碓井第一隋道で脱線事故をおこしてるな、、、
茶釜よりこの塗装のほうがやっぱりいいな、。
JR東海には機関士はいなくなるんだと、ブルトレも廃止だしな、
でもやっぱ左側にマスコン、ノッチがある機関車、いいな。
MT52Aの一段減速とバーニアが奏でる急坂登りのサウンド、、、
でんききかんしゃ か、覚悟の有るものってかっこいいな。
これは山越えの強力(ごうりき)のE車これもかっこ良し!
目的のはっきりした時の國鐵鐵工廠、躊躇ない設計するな、、。
外は雨、それも半端じゃない降りよう、、、
パソコンのメンテしながらこの夏の写真をみつけた。
'87年に国鉄からJRに変わって、'97年に廃止された
旧信越本線、横川ー軽井沢だけに運用されていたEF-63
「ロクサン」峠のシェルパ 横川側に重連配備されて
ひたすら軽井沢にむけて66.7%「パーミル」を押し上げて
反対に横川にむけては38㎞/hを死守しながら、、、'65年には
回送の四重連のロクサンが速度維持できずどんどん加速
して 碓井第一隋道で脱線事故をおこしてるな、、、
茶釜よりこの塗装のほうがやっぱりいいな、。
JR東海には機関士はいなくなるんだと、ブルトレも廃止だしな、
でもやっぱ左側にマスコン、ノッチがある機関車、いいな。
MT52Aの一段減速とバーニアが奏でる急坂登りのサウンド、、、
でんききかんしゃ か、覚悟の有るものってかっこいいな。
これは山越えの強力(ごうりき)のE車これもかっこ良し!
目的のはっきりした時の國鐵鐵工廠、躊躇ない設計するな、、。
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