う~む・・・解からない。
車体をよく見て型番さえ解かれば大した問題ではないのだろう。とりあえず最低限必要なものはピックアップしてみた。写真はハイスピードプーリーと呼ばれるもの。簡単に言うと遠心クラッチの中のプーリでこれが広がる事によりエンジンの回転がベルトによって後輪に伝わっていく。昔はこの写真に在るような物ではなく板状であったりブレーキパッドのようであったりした。と思う。それをヤスリやグラインダーで削って重さを変えていた。いまは円の中が6つの部屋に分かれていて各部屋にウエイトローラーってのがあり、これを変える事によりタイミングが変えられる。コンマ5g単位でいろいろなメーカーが出していて非常に便利。チャンバーを付けたら最初にここを変えてキャブのセッティングを出していきゃ~いいんだろうなぁ・・・
そして問題のチャンバー・・・この3つはどれも社外の外国製。ただ現状付いている半分以上腐ったカーボン詰まりマフラーよりゃ~いいんじゃないでしょうか。それでね、解からなくなっちゃったの。手元に車体があって型番が解かればよかったのに・・・それにディオって名前のスクーターがこんなに沢山あるとは思わなんだ。スーパーがライブでSRがZX・・・チェストにSTがって・・・わ~け解かんない。
それに元がただみたいなもんだから、そんなにお金かけて馬鹿っ速にしてもねぇ・・・昨日も書いたけどこれがもう少しだけ速くなってくれればうさちゃんも4車線デビュー、それからモトクロで河川敷クロスを練習して・・・あやつに辿り着く。うふふ・・・10代で自分がやってた事をこの冬の間でクリアーさせてしまおう・・・教習所よりも・・・有意義、かな?あっでも・・・うさちゃんの意向はLEDが地面を照らすUFO仕様って言ってたっけ。
車体をよく見て型番さえ解かれば大した問題ではないのだろう。とりあえず最低限必要なものはピックアップしてみた。写真はハイスピードプーリーと呼ばれるもの。簡単に言うと遠心クラッチの中のプーリでこれが広がる事によりエンジンの回転がベルトによって後輪に伝わっていく。昔はこの写真に在るような物ではなく板状であったりブレーキパッドのようであったりした。と思う。それをヤスリやグラインダーで削って重さを変えていた。いまは円の中が6つの部屋に分かれていて各部屋にウエイトローラーってのがあり、これを変える事によりタイミングが変えられる。コンマ5g単位でいろいろなメーカーが出していて非常に便利。チャンバーを付けたら最初にここを変えてキャブのセッティングを出していきゃ~いいんだろうなぁ・・・
そして問題のチャンバー・・・この3つはどれも社外の外国製。ただ現状付いている半分以上腐ったカーボン詰まりマフラーよりゃ~いいんじゃないでしょうか。それでね、解からなくなっちゃったの。手元に車体があって型番が解かればよかったのに・・・それにディオって名前のスクーターがこんなに沢山あるとは思わなんだ。スーパーがライブでSRがZX・・・チェストにSTがって・・・わ~け解かんない。
それに元がただみたいなもんだから、そんなにお金かけて馬鹿っ速にしてもねぇ・・・昨日も書いたけどこれがもう少しだけ速くなってくれればうさちゃんも4車線デビュー、それからモトクロで河川敷クロスを練習して・・・あやつに辿り着く。うふふ・・・10代で自分がやってた事をこの冬の間でクリアーさせてしまおう・・・教習所よりも・・・有意義、かな?あっでも・・・うさちゃんの意向はLEDが地面を照らすUFO仕様って言ってたっけ。
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