2000年式のシボレーサバーバンです。
取引先の同業者様より
8ナンバーキャンピング登録から1ナンバー普通貨物への
構造変更&新規登録のご依頼がありました。
1ナンバーの普通貨物に登録する際
当然細かい定義(決まりごと)があるのですがここでは割愛させていただきます。
簡単に言うと人が乗るスペースより荷室のスペースが広くないといけません。
なのでサードシートは取り外します。
セカンドシートの背もたれがリクライニング出来ると
倒れた背もたれの部分が人の乗るスペースと判断されてしまい
荷室のスペースが足りなくなってしまいます。
その為リクライニングしないようにバーを設置します。
また荷室の床も平面でなくてはいけないので
本来サードシートの足を置く部分をコンパネで荷室の床と平面になるようにします。
『ホイルはノーマルでないとダメ?』と心配されるかたがいらっしゃいますが
JWまたはDOT-T刻印があれば大径ホイルでも大丈夫です。
偏平タイヤを履いている場合はタイヤのマックスロードと最大積載量の兼ね合いが
ありますが、まず問題ありません。
おまけですが(笑)
お客様より処分して欲しいと引き取らせていただいた平成9年式のワゴンRワイド。
残念ですが査定額はありませんし車検も無し。
車もしばらく放置してあったらしくエンジンもかからず泥だらけ(涙)
その車を『死ぼれーワゴン』としてリメイクしました!
ジャーン!!
お気づきですか?
4ナンバー小型貨物で登録しました(笑)
当社の営業車として活躍中です!!
うーん格好良くなりました!
(自己満足)
1ナンバー、4ナンバー、8ナンバーへの改造&構造変更&車検
他社様で断られた車検などお気軽にご相談ください!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます