コメント
 
 
 
そこは (ka-tan)
2008-04-07 08:25:06
その遊歩道は私の職場のすぐ裏ですね。いつも散歩で使っていました。そういえばレールで作ったオブジェのようなものがあったな・・・。光プラザも良く行きました。
 
 
 
> そこは (CABEZON)
2008-04-07 12:50:19
そうか、良く知っているところだったのね・・・。ひとまず、次回はココをレポしたいと思います。
 
 
 
カーブ (プロファイラー)
2008-04-07 16:05:45
最後のお写真は、いい感じの「カーブ」なのでしょうか?

立川とくれば、もう一息!!

次回は鉄橋渡ってくださいねー。
下から土手を走る中央線を眺めるのがお勧めです。

八王子駅には、回って汽車の方向換えるやつ・・がありますよ。(なんていうんだっけ?)

チラっとしか見えないけど、いつも通るときは楽しみにしている私です。



 
 
 
> カーブ (CABEZON)
2008-04-07 19:02:07
これぞまさしく、鉄道特有の緩くて萌えるカーブです(笑)。

八王子方面もいくつかあるようですし、未成線もあるとか・・・。滅多にありませんでしたが、幼少の頃の高尾・八王子方面は今考えてみると貴重な場所でした。

そういえば八王子には転車台(ターンテーブル)があるんでしたね。これも、現在となっては貴重です。
 
 
 
なつかしい・・・ (ユキーラ)
2008-04-07 23:54:17
鉄道総合技術研究所って、なつかしい!
学生の頃ゼミの見学会で行きましたよ!ってどんなゼミだったんだって感じですが・・・。
内部も職員の方に案内していただき、マルスのシステムの構造なども教えていただいた覚えがあります。

自由に入れるんですね!
 
 
 
萌えますね~ (ぽーたろう)
2008-04-08 00:19:41
わたしゃ下津井電鉄の廃線跡をみつけて楽しんでます。
今日もその廃線跡と並行に数km走ってきました。
 
 
 
どうして (willie)
2008-04-08 10:51:17
こんなにも「廃」の字に惹かれるのでしょう。

 廃線・廃墟・廃校・廃盤…

廃人一歩手前の生活をして廃嫡されそうになったりしましたが、
今は廃業しないようにがんばります。

 
 
 
> なつかしい・・・ (CABEZON)
2008-04-08 12:57:10
マルスシステムの構造ってオンラインのコンピューターシステムですよね。そうか、意外なところに接点が・・・。

> 自由に入れるんですね!
多分、研究所は守衛さんがいるから(というより普通の企業だから)9月の一般公開でということに・・・。お祭りだからかなり人が集まるようですよ。
 
 
 
> 萌えますね~ (CABEZON)
2008-04-08 12:59:41
下津井電鉄、懐かしい・・・。結局現役時代にはたどり着けなかったのが悔やまれます。
 
 
 
> どうして (CABEZON)
2008-04-08 13:10:37
廃道なんていうのもありますよ。なぜこんなに惹かれるのか、それは過ぎ去った時間と向き合うことが出来るからかも知れませんね。

自分も、事ある毎に生活が荒廃しがちですが、変な廃液を垂らさないようにw、廃の世界を楽しみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。