電脳遊戯奇談

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Path of Exile2 アーリーアクセス ~ウォリアー、現時点での立ち回りとスキル&パッシブ構成~

2024年12月09日 19時24分28秒 | PS5
なんとかAct2のラスダンまでは到達した

つかAct2に入って思ったことなんだが、まぁ兎に角属性攻撃が痛い!

これまでもそれなりの片鱗はあったけどもAct2の属性攻撃はAct1の時と比べると段違いに痛くて、雑魚の集中攻撃くらうとあっという間にHP無くなるのでほんと冗談抜きに属性攻撃が恐怖でしかない

まぁ属性攻撃以外のものも攻撃速度がアホみたいに早くなってきていて結局数の暴力で押されるとどれもきついっちゃきついんだけどねw(正直、個人的にボス戦よりもエリート含んだ雑魚の群れのがキツイケースが多々ある)

で、そんなウォリアーの今の状況は

装備は両手武器

ぶっちゃけ片手&盾は火力低すぎて話にならなかったので、序盤からずっとこのスタイル

防具は只管アーマー重視でエネルギーシールドはほぼ無いような状態で回避装備に関してはゼロ

雑魚戦での立ち回り

群れにトーテム投げてウォークライで火力アップ&雑魚に着火させてリープで爆破ってのが一番やってて楽なパターン

漏れた敵はローリングスラムでお掃除すれば良いんだが状況によってはもっかいリープかメイスストライクで殴ったほうが死に難い

単純にウォークライやリープでいきなり敵の群れに突っ込むのだけは厳禁!

あっという間に囲まれてフルボッコにされて死ぬw(特に遠隔持ちの雑魚群れ相手にこれやるとほんと瞬殺されるのでトーテムで壁作ってから殴りにいったほうが安定する)



ボス戦

インファーナルクライで自己強化して只管メイスストライクで殴る

正直、これが一番楽

あれこれと考えるよりもメイスストライクでダメージ入れつつスタン値稼いだほうがガチで安定する

一応アーマーブレイカーで相手のアーマー砕いたりスタンで直前ボーンシャッター入れてヘビィスタン取ったりはしてるけども、あくまでメイン火力はメイスストライク(ぶっちゃけ上記2種も無理に使う必要性無し、延々とメイスストライクで殴ってればボスは死ぬ)

道中活躍してくれるトーテムは思い出した時に配置すればいい程度でリープとかは一切使う必要性無し、つかほんと今の進行状況(Act2最終盤)ならボス相手にはウォークライ&メイスストライクの2種を只管繰り返すだけでなんとかなる

取得パッシブはアタックとアーマー重視で獲得しステータス関連は筋力をメインで取りつつ適度に器用も上げていってる(なんか命中が低くて攻撃がスカってる感があるんで)

スキル関連のパッシブは攻撃のキーがインファーナルクライなのでこれらを強化するツリーは最優先なのと両手武器関連のツリーも伸ばしてる

スキル周りに関してはメイン火力はあくまでもメイスストライク(マーシャルテンポ+憤怒)で他はオマケ

リープスラム(制圧+切り裂き)は対雑魚戦では主力だけどもボス戦ではほぼ使わず

ショックトーテム(固定+過剰)はインファーナルクライ(効果拡大+セカンドウィンド)と組み合わせると馬鹿に出来ないダメージを叩き出すので雑魚戦とあまり近寄りたくないエリート戦では凄まじい効果を発揮する、ただこれもボス戦ではあまり使わない

インファーナルクライはメイスストライクと並んで現主力

兎に角殴る時はこれを起点にすればなんとかなるので使用可能になり次第使ってく

まぁ正直、ボスも雑魚もそれほど派手さを見せることなく地味に殴っているだけなウォリアーだけども、アセンダンシーでタイタン選んだのでその内スラム系にシフトとして地震起こしまくりなビルドになる予定(火特化は止めましたw)

今のとこ「辛い」「キツイ」と思うことはあっても「面白くない」と思うことはないので、このままウォリアーを極めていくことにしようかな




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