電脳遊戯奇談

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グランナイツヒストリー 12戦目 ~え?国別で成長補正あったのかよw~

2011年09月15日 21時49分59秒 | PSP

グランナイツヒストリーです。

え~今週発売のファミ通にグランナイツの攻略記事が掲載されたんだけども、そこではこれまでマスクデータになっていた色々な情報が記載されていてかなり有意義なものだったんだけども、よもや国別でまでステータスの成長率に補正がかかるとは思いもよらなかったねぇ・・・

まぁ性格にはなんらかしらの補正は掛かってると思ってはいたんだけども、一度選んだら二度と変更出来ない国にまで補正を掛けるのはちょっとあれなんじゃないかなぁと思うんだよなぁ。

とりあえず記事の中で公開された国別の成長補正は以下の通りなんだけども

 

ユニオン 力、技術+5%

ログレス 体力、敏捷+5%

アヴァロン 魔力、加護+5%

これ・・・かなりログレスの補正が有利過ぎると思うのは自分だけかな・・・・w

正直いってこのゲーム、後攻にまわった時のメリットはほとんど無く、圧倒的に先手をとったほうが有利なシステムなので行動順に直で影響する敏捷というステータスは他のステータスと比べてもかなり重要だったりするんだよね。

事実、戦場では行動順を引き上げる猫耳がかなり重宝されており、陣形においても先手をとれるラピッドなんかもかなり使われてたりする。

そんな重要ステに国別補正を掛けてしまうと、補正の掛からない国からしてみれば脅威でしかないんだよなぁ。だって敏捷の数値を厳選して育成したって同じ育成をしたログレスのキャラには絶対追いつけないんだからねぇ・・・正直、他のステであればほとんど装備制限解除的位置づけでしかないから補正が掛かったとしても誤差程度の認識で留められるんだけども、流石に敏捷となると話しは違ってくるので、この辺はもうちょい吟味して決めて欲しかったかな。

まぁ、今更どうこう言ったところでどうにかなるわけでもないし、もう仕様なんだと諦めて5代目騎士団の育成にとりかかろうかなw

 

PS

もにぞう

うん、マジで誰だかわからなくてググったわwwww

 

 

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2011-09-16 01:54:26
可愛いべ
フレッシュだべ
レモンだべ
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データ消去 (わあ~ん)
2011-11-14 17:09:00
俺は国別にステータスの上昇値が変わるのを知って最初からしました
返信する

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