電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

世界樹の迷宮2プレイ日記~いっぱいいっぱいなんです~

2008年02月26日 20時31分59秒 | DS



やっと10階にまで到達しましたが、、、、、

死にまくりです、、、、、、、、




ブシドーが   (ノ_<。)



1層まではそこまで柔らさを感じなかったのですが、2層にはいったぐらいか
らモリモリとダメージを食らいまくるようになり、最近では即死することも
めずらしくなくなりました、、、、、、



サウロポセイドン、、、、、、


開幕いきなり疾風疾駆って、、、、、、、


もうちょっと空気読め!!


ブシ男が食らって耐えれるわけないじゃないかっっw

うちのギルドのヒーラーはマグ子ちゃんなんです、リザレクション
使えないんです、、、、、

ネクタル、、、500エンもするんです、、、、、、

お金がないんです、、、、、

もうちょっと手加減してください、、、、お願いします (T^T)


そんなこんなで日々、ブシの貧弱さと慢性的な金欠状態になかされてる
貧乏ギルド「ネコのシッポ」ですが、ギルド員のレベルが30目前となった
為、ここでちょっと引退をしてギルドの活性化+スキルの見直しをはかって
みようなかと考えております。

当初、あまりにも貧弱なためブシドーを外し5階クリアで使用可能になった
ペットをアタッカー枠で使おうかなと考えましたが、それだけの理由で
解雇するのもしのびなかったために(攻撃力だけは優秀ですし)
編成自体には手を加えず、スキルの見直しだけを行うことにしました。

各変更点と今後の成長方針は以下のような感じに


ブシドー

貧弱さをスキルで補うことは、ほぼ不可能なので(白刃の発動率が高ければ
よかったのですが、、、)物理アタック特化として、今後育てていくことに

当初、上段メインでスキルをとっていたのですが、対FOEのツバメ返し、雑魚
掃討用の鬼炎斬の習得条件が厳しく(特にツバメ返し)非常に中途半端な
スキルの習得状態になっていたため、(STRブーストに回すSPがなかった)
今回はスッパリとツバメ返しはあきらめ(正直TPの消費もでかいので)
習得条件もゆるめで高威力が望める青眼の構えからの月光を軸にSTRとTP
ブーストを伸ばして持久力+攻撃力を高めていく方針に変更
属性攻撃に関しては雷耀突きを1だけとり、@はSPの状況をみながら伸ばし
ていこうかと考えています。



パラディン


特に大きな変更点はなし、挑発を軸にそれに関わるスキルと3色ガード中心
にスキルを習得してく方向で。
ただパリィとフロント、バックガードが微妙だったため、今回はそこにSP
は振らず、地味に使えたオートガード(Lv1だけとっていたのですが、
発動率がめちゃくちゃ高かった)や不意な全滅を防ぐ為の全力逃走などの
スキルを習得してみようかなとおもってます。
シールドスマイトは、、、たぶんおぼえないかなあ、、、、、
(前作も覚えなかった、、、w)



ドクトルマグス


巫術と巫剣の二足の草鞋は非常に中途半端になってしまうとわかったので
今回はヒーラーと補助に徹する方向で調整。
単体強化術が思いのほか効果が高いので鬼力と皮硬化を早々とLv5まで
上げ、@は回復スキルと持久力を上げるためにTPブーストを伸ばしていく
感じに。
巫剣に関しては、、、再度引退して一気にSPを振り直すときにでは検討
していきます。



ガンナー

特に変更点なし、振り直し以前と同様に銃マスタリーをLv10まで上げ
跳弾と掃射を習得、耐性持ち+条件ドロップ用に属性弾をLv1ずつ覚え
させ@持久力アップの為にTPブースト辺りを伸ばしていこうかと。
いざというときの為にドラッグバレットを覚えてもおもしろいかな?



カースメイカー


弱体系はこれまでと変わらず、雑魚用の睡眠とボス用の力祓いを習得、
これだけだと正直、弱体をかけた@仕事が全くなくなるため、ここで
一発、金欠打開策として博識を習得させてみました。
今後は雑魚戦でもサブアタッカーとして動けるように畏れよ~からの
呪言を習得させてみようかなとおもっております。




まだまだ序盤での引退決断でありましたが、今回は低レベルでも引退
ボーナスがおいしく、なおかつ引退時のレベルの半分からスタート
出来るので以前の再レベル上げのつらさが薄まっているのが嬉しい
です。


これで状況が打開できればいいのですが、、、、、

まあ地道にがんばって逝きたいと思います。


あ~~、それと炎の魔人に引退前に挑戦してみたんですが、、、











あっさり蹴ちらされました、、、、、(;>_<;)




3色ガード、、、、、やっぱり大事ですね!!




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