なんか以前と比べるとちょっとプレイフィールが違うなと思っていたら、ちょっと前のアプデで基本的な部分に手が加えられていたんやね
ディアブロ4やってた癖か自然と回避を使って移動なりなんなりしてたんだけども、これよくよく考えるとこれまでのグリムドーンでは存在してなかったアクションでアプデで追加されていたんだが、割と違和感なく使えてるのがちょっと面白い
この回避アクション以外にも配置キーを地味に圧迫していたトグルバフスキルが常駐型になっていたりポーションがドロップ型のアイテム扱いから基本スキル扱いになっていたりレベルスケーリングがより広範囲に適用されていたりとちょっと古臭さがあったシステムが今風のシステムへと置き換わっており、なかなか良い感じに仕上がっているのが面白い
まぁこれも5年振りとなる有料大型拡張コンテンツ「Fangs of Asterkan」が来年に配信されるということなので、これに合わせた形なのかなぁと思うんだがアーリー含めれば配信から10年となる時期に新作でなく有料大型拡張をぶっこんでくるとはちょっと予想外だったわ
つかちょっと前にグリムドーン2開発の噂があったと思うんだが、まぁ変に弄ってクソゲー化する続編もあるので、元から評価されている現行作品を今の時代風にリビルドするようなアプデ入れて大型拡張でさらに展開を広げるというのも面白いのかもしれない
とりあえずどういった感じの拡張になるのかはわからないけども、さらにボリュームが増えるという点だけでも評価出来るので配信となったら即買いすることにしようかな
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